人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ネットで見つけた店に行ってみた
3連休が終わってしまったーーーーー
お天気もイマイチということで
おおむねおとなしく家で過ごしていましたが
1日だけ、お出掛けしてきました♪

しばらく連れてってあげれてなかったので
母を連れてランチへ〜〜〜
ネットで、地元の和食で検索したとこにしてみた。
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22232351.jpg

「懐石料理 円」
古い雑居ビルの2階です。
正直、シチュエーションは全然良くない・・・笑
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22253646.jpg

お茶が可愛い受け皿で出てきました!
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_2227291.jpg

この日は"茶がゆ膳"をいただきました〜!
奈良は茶粥が結構有名です。
無農薬・有機栽培のファーム奥和田のほうじ茶を使用してるそうです。

その他、そうめんふしを揚げたもの
カツオのタタキ、茄子田楽、鯵の南蛮漬け
梅干しの甘煮、かぼちゃや厚揚げやお豆の焚き合わせ、等々。
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22343719.jpg

お店のオリジナルだという
豆腐の味噌漬け(人参の下に隠れてる四角いの)も。
わたしが一番美味しかったのは
左上側の四角い器、"キラズ和え"
小さく切ったお魚や野菜をおからで和えたものです。
なんか甘いような酸っぱいような
ちょっとでんぶっぽいような味でした!
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22392747.jpg

さらに、揚げたての天婦羅。
サツマイモに甘唐辛子、こんにゃく、四角豆
そして右下の四角いのが
お店オリジナルという"酒かす天ぷら"

わ、わたしは酒かす、無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
やっぱりこーゆー大人味のは苦手です・・・
ほとんどお茶で流し込みました。。。
こんなに無理って思った食べ物って何年振りやろう〜〜〜
母は平気だったそうなので
酒かすが嫌いでなければ大丈夫でしょう〜
お魚の粕漬けは平気なのになー・・・

四角豆がめちゃ美味しかったです!!!
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22425113.jpg

"奈良漬け寿司"
奈良で唯一、江戸時代の製法で作る八年物の奈良漬けを
細巻きにしたものですが
まぁーーーー酒かす味が強くて、全部母に押付ける 汗
ネットで見つけた店に行ってみた_b0177345_22444787.jpg

〆はコーヒーと市販のチョコ。

お店は、場末のスナックをまんま利用していて
清潔感もまったく無かったので
えらいとこに連れてきてもたーーーと心配しましたが
味は悪くはなかったです。
これだけの品数あって、まあまあ安いしね。

そんな感じです 笑
by kiroku-mania | 2013-11-04 22:51 | そとごはん | Comments(0)
<< この秋のローソン新作スイーツ?その2 この秋のローソン新作スイーツ!その1 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧