人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
リ・フレッシュ
そういえば
ながらく撮ってなかった気がする・・・
水中写真を始めた当初、コンデジを使い始めた時
沖縄本島の真栄田で
すごくじょーずに撮れた!(って気がしてた)以降
ほとんど撮ってない。。。
リ・フレッシュ_b0177345_234557.jpg

「ヤシャハゼ」さんです!
柏島には、よそで考えられないくらい
うじゃうじゃハゼが湧いてるとこがあるんですが
そこでもいつもネジリンボウ系ばっかり撮ってた気がする。。。

とってもキレイなハゼですが
特徴はやっぱり目ですよね。
とっても"夜叉"な目をしてるんです〜
半月型の黄色の目、さらに黒目の入り方もワルイ感じです。
リ・フレッシュ_b0177345_2384381.jpg

こないだ調べもののために
ちょっと古いブログを見返してたら
初めて見たときの感動が綴られていて
なんだか、すごくうらやましいような気持ちになりました。

今では当たり前みたいに慣れてしまってるけど
当たり前じゃなく美しいことを
再認識しないといけないなぁーーー

あの時みたいに
新鮮な気持ちで
これからまた
おさかなと出会えたら良いなぁと
思ったりしてます。
by kiroku-mania | 2013-09-27 23:18 | うみのいきもの | Comments(0)
<< あまロス対策 たまには食い気以外も >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧