人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
やめるなんてもったいない
こないだ友達と一緒に
会社のおっちゃんのコンサートに行ってきました!
やめるなんてもったいない_b0177345_22391037.jpg

おっちゃんは、ジャズオーケストラのオリジナルメンバーで
もう結成して20年になるそうです!
すごいですよねぇ〜〜〜〜
中にはちらっと若手もいてはるんですけど
メンバーの3分の2が
おそらく60歳オーバーと思われます(多分)

ちなみに昨年も見に行きましたよ→コチラ
やめるなんてもったいない_b0177345_22443360.jpg

毎年恒例の大きなホールでのコンサートは
いつも人でいっぱい!
プログラムの奥のはおっちゃんへ渡すお花♪
やめるなんてもったいない_b0177345_22465578.jpg

ちょっと上の方が見えにくいですけど・・・
季節柄クリスマスナンバーも何曲か。
ちょっぴりご高齢メンバーなので(笑)
途中休憩をはさみつつ、アンコールも含め20曲近く。
やめるなんてもったいない_b0177345_22463649.jpg

ジャズが好きなおっちゃん達が集まって
色んな仕事や事情を持ちながら、20年も練習を重ねて
繰り出される音は
ジャズが好きーーーーーーー!という
純粋な愛と情熱に溢れてて
いつも第一音から涙が出そうになります。

ほんとーはまた来年も
おっちゃんの勇姿を見に行きたいんだけど
おっちゃんはこの20年目を機に引退するって言ってます。。。
毎年すごく楽しみだったのに
もったいないなぁーーーーー
by kiroku-mania | 2012-12-19 22:59 | ひとりごと | Comments(0)
<< 今年もあとすこし 肉吸い >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧