人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
秋の和菓子
こないだ、友達に連れてってもらいました〜
京都「聚洸」さんです!
以前に一度いただいたことがあるんですが→コチラ
お店に伺うのは初めてです!!
秋の和菓子_b0177345_22153361.jpg

小さなお店のショーケースに
ひとつずつ、この日の上生菓子5種類が並んでます。
秋の和菓子_b0177345_22164877.jpg

どれも全部美味しそうなんですが
超財政難の今、そんなにお安いものでもないので 笑
2つだけおうちに買って帰りました!
秋の和菓子_b0177345_22405880.jpg

"秋風"です!
彩りの美しさで選びました〜
薯蕷きんとんで、中はこしあん玉。
素材の味が力強く、なのに上品!
秋の和菓子_b0177345_224254.jpg

"焼栗"です。
通常の栗きんとんより荒く潰した栗が入っていて
より「栗」を感じられます!
甘味も控えめで、風味豊かです!
秋の和菓子_b0177345_2242428.jpg

どっちも、とっても美味しかった〜〜♪

お店の方もご主人も
めちゃ感じ良くて、ほんと良いお店です〜☆
他のも色々食べたいし
前に食べた"白菊"も、もいっぺん食べたいな♡
by kiroku-mania | 2012-10-23 22:46 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 撮れないっっ 贅沢栗ごはん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧