人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
あれぇぇえ???
さてさて
今日はこないだの柏島。海写真です〜〜!

ちょっとした根の上にいる被写体って結構いますよねー
でも中性浮力取るって程の場所でもなく
ココに足掛けて撮ればいいよーーと言われ
OK〜〜とか返事したくせに
なんとゆーか足が短いのか、背が低いのか頑張っても届かず
水中でじったばた・・・

見るに見かねた24さんが
岩に固定してくれ、撮った1枚・・・
あれぇぇえ???_b0177345_2227020.jpg

「トウシマコケギンポ」???
わたくし実はTheコケギンポとトウシマの見分けがよくできません。
でもなんかふっさふさなので、トウシマ???
あれぇぇえ???_b0177345_2228871.jpg

すぐ近くに住んでいた、このコ。
ちょっとふさふさが少なくて太いのでコケギンポ???
いい加減でスミマセン〜〜〜〜 笑

ってか、図鑑で見たり、人様の写真を拝見したりして
トウシマコケギンポもきっと可愛いに違いないわ〜〜って
ずっと思ってたんですけど
なんか・・・・・
これまでにも何度も撮ってる
ハダカコケギンポの方がなんか可愛いんですよね→拙い参考写真

なんやろう????歯が写ってるせい???
ちょっとまだら模様のせい???
ちょっと丹下段平(by明日のジョー)に見えるのは私だけ?????

おっかしいなぁあ〜〜〜〜〜
コレはミスショットなのだろうか??
それとも真実???
by kiroku-mania | 2012-09-19 22:36 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by もんがら。 at 2012-09-20 17:57 x
本当にギンポって判別が難しいですよね~。私は他にもアライソコケギンポやマツバギンポも区別できませ~ん。(^^; ただでだえ違いが分かりにくいのに、頭しか見えてないから余計に分からない・・・。でもギンポはやっぱり可愛いですよね。窒素抜きのお供には最適 ♪♪
Commented by kiroku-mania at 2012-09-20 23:08
もんがら。さんコンバンワ〜〜!!!
ほんと昔の方が、熱心に魚の名前とか調べたり覚えたりしていたのに
なんか年々どーでもよくなってしまう、というか
まぁー私の場合は加齢のせいか覚えられない、って感じです 笑

アライソコケギンポ、とか見たこと無いのか
それとも見たことあるけどわからなかったのか
それさえもわからないです・・・嫌いにならないでぇ〜〜っ!

そうでしょ、ギンポって普通可愛いですよね。
なんかこの写真、ちっとも可愛くないんですけど
なんででしょ。。。。笑
<< まんとくんのはなし?ぱんのはなし? 沢山ご馳走になっちゃったーー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧