人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
恥を忍んでお弁当シリーズ  その34+35+36+37
ひゃっほ〜〜〜〜〜〜GW!!!!!
ま、うちは暦通りなので、5/1と5/2は出勤ですけど
明日から3連休は嬉しいな〜〜♪

さて、久々のおべんとさんです。
今回は一挙4弁当。
「定番」の手抜き弁当です!
恥を忍んでお弁当シリーズ  その34+35+36+37_b0177345_22163628.jpg

だいたい、あ〜〜〜今日は手抜きしようかなぁと思った時は
さかな、焼きます!!
んで卵はもちろん、一瞬で出来る炒り卵。
ネギはあらかじめ刻んで容器に入れてあるので手間いらず♪
あとは、石ラーで炒めた3種のキノコ炒め、
ちくわチーズときゅうりも簡単!
ごはんはかやくごはん♪
恥を忍んでお弁当シリーズ  その34+35+36+37_b0177345_2219645.jpg

魚は気分じゃないけど、手抜きしたいなぁと思った時は
ハンバーグです!!
我が家ではまとめて作って大量に冷凍しておくので便利なのです。
卵も定番手抜き炒り卵。
野菜はかぼちゃと山芋とキノコ。焼くだけ〜〜〜〜!
恥を忍んでお弁当シリーズ  その34+35+36+37_b0177345_2221519.jpg

この日は+芽が出たジャガイモできんぴら
炒り卵、枝豆とキノコとベーコン炒めです〜!
ゴハンはひじきごはん♪
恥を忍んでお弁当シリーズ  その34+35+36+37_b0177345_22232982.jpg

この日は+かぼちゃの煮物、きんぴら蓮根
それと前日に作ったエノキ茸のおかか煮を卵とじに〜
旨かった〜〜〜〜♪

てな訳で、1週間のうちに何度か
普段にさらに輪をかけた手抜き弁当を作っていました。
それでも、結構毎日美味しくて
お弁当タイムが楽しみだったですけどねぇー

あとシリーズも2回くらいかな。
by kiroku-mania | 2012-04-27 22:28 | うちごはん | Comments(0)
<< とにかく旨いパスタ♡@東海遠征その3 きらびやか〜 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧