人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
思い出の島
さて
ここはどこでしょう???
思い出の島_b0177345_22214245.jpg

空の青さこそ足りてませんが
白砂の道、サンゴが積まれた石垣
色とりどりの花々、そして奥に見える赤瓦・・・
思い出の島_b0177345_22285446.jpg

沖縄の中で、一番「琉球」を色濃く残す島
「竹富島」にやってきました!!
久し振り!15年振りくらいです!!
思い出の島_b0177345_22345297.jpg

近くに住んでいたときから
時が止まったような風景や
島に流れる独特の空気が大好きだったんです。
何度訪れたかわからない
それだけに思い入れも多い島です。

なので、
変わった姿を見るのが怖くて
ずっと来れなかった、というのもあるんですが・・・
思い出の島_b0177345_22382551.jpg

正直、島は様変わりしていて
自分の頭の中にある竹富島とは似て非なるものになっていました。
港も、集落の家々も、小道も、空も海も空気も。

昔はこの小さい島に無限の広がりを感じていたのだけど
今は現実よりもっと小さく感じてしまう。
でも仕方ないんだよね・・・
きっと自分の頭の中で
キレイにかたちつくられた風景のせいかもしれない。

すべてがキラキラと色どられ
いつもわくわく、どきどきしながら
自転車で駆け抜けた小道はもう思い出の中。

ひとりで来たらきっと凹んでた 
ひとりじゃなくてよかったーーーーーーー笑

もうひとつ、同じくらい思い入れのある島が
波照間島。
あそこにも絶対にひとりで行かないようにしよう〜〜!!!笑
by kiroku-mania | 2012-03-22 23:02 | たび | Comments(0)
<< なぜ苦い?? 懐かしのモダン焼き >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧