人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
恥を忍んでお弁当シリーズ その5
今日は仕事は結構冴えてた気がするけど
それ以外はぐだぐだだったー。
思考能力が限りなくゼロに近いですー。
明日も早起きだー頑張ろうー

さて地味なお弁当シリーズも第5弾になりました!
まだまだ続きます!だって他にネタがないですもん〜〜
はじめるに至ったいきさつは→コチラ
恥を忍んでお弁当シリーズ その5_b0177345_22101519.jpg

この日のお弁当は
「手が込んでるような、込んでないような弁当」です!
今見たらおかず2品やん!!!しかも地味!!!

実は手前はカブを出汁でたいて、味をふくませてから焼いてたものに
ピリ辛の肉味噌を上からのっけたものです。
肉味噌は多めに作ったので
翌日からのおかずにもあれこれ使い回しました。
色合いが恐ろしく地味で怖かったので
葱で誤摩化してみましたよ〜〜

あとは葱入りテキトー炒り卵。
15秒で出来るからこれからもお弁当に多用してます・・・
卵焼き焼こかな、と思うけど
ついつい楽なほうに流れちゃうんだよね。
人間だもの(相田みつを)
by kiroku-mania | 2012-01-30 22:17 | うちごはん | Comments(2)
Commented by ノラクロ at 2012-02-01 19:46 x


なにげにご飯がいつも違うところがスゴイ☆
ちなみに私の今日の昼食は、
インスタントのスンドゥプチゲとコンビニの白御飯です。

それでも今日は一品多いね~って言われた…
キロクさん、えらい!

Commented by kiroku-mania at 2012-02-01 22:24
ノラクロさん!コメント3連発ありがとです☆
嬉しいです〜〜〜〜!!!!

そんでもって、
すごい〜こんな些細なとこに気付いてくれるなんて!!!
わたくし感激です☆
これから、かやくごはんや黒米も出てきますので・・・
って変なアピールですよね 笑

ゴハンは、あらかじめいっぱい炊いて冷凍しておく方式で
毎日炊いてる訳ではないのです 笑
手抜き手抜き〜〜〜〜
玄米に混ぜ混ぜしたりして、飽きないようにしてます!

スンドゥブチゲ!いいな〜〜〜!!!
美味しいですよね♪
<< ぼやき ちびっこい >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧