人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
くらげデイズ その2
さてさてぇ〜〜今日は海写真の日です!
これからぐっと比率があがってくる予定ですが
そうなるとあっという間のネタ切れ状態になりそう・・・
くらげデイズ その2_b0177345_22461753.jpg

高知県・柏島で撮ってきました!
今日はくらげに在住シリーズ第2弾
「シマイシガニ」です!!
その1の時とは違うクラゲ、イボクラゲに住んでました。
クラゲに住むには大きくて
もうぼちぼち地上(っていうか水底)に降りてもいい頃だそうです。

なぜかいつも片目だけ、隠れたがるんですけど
これだけはちゃんと両目が写ってました!
クラゲさんの下からライトを当ててもらって撮っています〜!
くらげデイズ その2_b0177345_22511984.jpg

クラゲのぼよぼよがまるで氷か波のよう!!!
葛飾北斎かっ、みたいな。
くらげワールド、めちゃ面白い。

その3もあるよ〜〜〜〜〜!!!
by kiroku-mania | 2012-01-12 22:53 | うみのいきもの | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2012-01-13 22:25 x
あけましておめでと~(今頃???)

色々もたもたしてたら今頃になってしまった・・・
今年も遊んでね~

めっちゃ幻想的だね~



Commented by kiroku-mania at 2012-01-13 23:29
さっちゃん〜!
あけましておめでとう〜〜〜〜!!!
こちらこそ、気になりつつも御挨拶が遅くなり・・・
なんか新年からメールとかも誰にもせず過ごしてしまった 笑

今年もいっぱい遊ぼうね〜〜〜〜〜〜♡
海も陸もいっぱい会おう!!!!
最初はどこにしよっかね〜〜〜〜〜〜〜???

楽しみだ☆☆☆
Commented by ノラクロ at 2012-01-14 01:54 x

ネットカフェからこんばんは。

すっごい色合いがキレイですね!!
雪の結晶みたい*
癒されました、ありがとうございますv

Commented by kiroku-mania at 2012-01-14 22:05
ノラクロさん〜〜!
夜中にネットカフェから〜〜笑
ありがとうございます♪
火事には気をつけてくださいよ〜〜〜〜〜〜!!!

くらげってほんま色合いも形状も
すっごく不思議に写るんですよね〜〜〜〜
めちゃキレイなんです!!!
また違った感じで次また載っけるんで、
良かったらまた見に来てくださいね〜〜〜〜〜〜♪
Commented by divmitu at 2012-01-17 20:41
クラゲにカニさんは初めて見ました!
凄いっす!

その3も楽しみにしていますぅ~!
Commented by kiroku-mania at 2012-01-17 22:51
みつ!さん☆
カニさん自体は別にきれいでも可愛くも無いですが 笑
クラゲがすごいですよね〜〜〜〜〜〜!
私もびっくりしました!!!!
これからはクラゲは要チェックですね!
でもかなりぴりぴりするらしいですよ〜〜〜〜。。。。
<< リサイクル 蓮根マニア >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧