人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪
収穫の秋!!!
といってもうちはハーブ以外なんも採れませんけど・・・
なんやかんやといただきもの♪
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_22272538.jpg

会社のおっちゃん1号に貰った紫芋!!!!
ますは丸々としたおっきいの3本と後日ちっちゃいのをいーっぱい!!!
どちらも中までキレイな紫色です!
お味噌汁に入れたり、甘く炊いたり、天婦羅にしたり美味しくいただきました〜♪
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_22312555.jpg

さらに、同じおっちゃんがおうちで採れたサツマイモを
おっちゃんが焼いて持ってきてくれました!!
自家製焼き芋が貰える会社って・・・笑
田舎の特権ですね〜♪
おうちでチンして、お塩かけていただきました!旨い!!
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_2233624.jpg

コレは結構前ですけど、おっちゃん2号より
夏の名残のゴーヤと茄子を貰いました!!どれも立派!!
ゴーヤチャンプルーと、焼き茄子で美味しくいただきました〜〜〜!
(私は焼き茄子は食べれないけど・・・家族の噂では旨かったらしい)
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_22355761.jpg

そして、おっちゃん3号から、枝豆!!!!!!!
なんでもあの有名な丹波篠山の枝豆と同じ種類だそうで
豆がおっきくて丸々してて、そりゃあもう立派です!!!
塩ゆでしたら、めーーーーーっちゃ旨いです!!
人生で食べた枝豆の中で一番美味しかったです!!!まじで。
で、このまま↑感想を伝えたら
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_2239325.jpg

さらにもう2回くれた!!!!!
しかもものすごい量!!!
ほんまに美味しいですよーーーーーー!!!
そのへんの枝豆が食べれなくなりそうです!!!!
たんまりあるので茹でてから冷凍させてます♪
しばらく楽しめそうで嬉しい〜〜☆

さらに
収穫とは違うけど・・・
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_22401981.jpg

おっちゃん4号が、腰痛で悩むワタシに
大量の湿布をくれた 笑
ありがたや、ありがたや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ほんまどれだけおっちゃんしかいない職場なのか!と思うでしょー笑
ま、職場の平均年齢、多分55歳こえてる。
皆、根が優しいので、
そんだけ喜んでくれるんやったら〜〜って言って
気前よく色々くれはるので、ほんま嬉しいです 笑
有り難いです!感謝の日々です♪

そして!!!!

シンガポールに行ってた横浜の友達が
なんとお土産を送ってくれました〜〜〜〜〜〜♪
収穫の恩恵に預かったり、お土産貰ったり♪_b0177345_2244060.jpg

ビーズのポーチとユニバーサルスタジオのベティちゃんのシャーペン。
メッセージ付きのマーライオン絵はがき
それとカヤジャム!!
カヤジャムは、友達の説明によると
卵、ココナッツミルク、砂糖を混ぜて
パンダンリーフで風味付けしたものらしいです!
カリカリに焼いたトーストにバターと一緒に挟んで食べるんだって!
もったいなくて、まだ食べてない 笑
楽しみだ!!!

いやあああ〜〜〜〜
異国のお土産ってほんま嬉しいですよねぇ〜〜♡

何より異国でもわたしを思い出して
お土産を選んでくれたのが、幸せな気分になりますよねぇ。
いつもいつもありがとう〜〜〜〜〜!!!!!
また横浜に会いに行くよぅ〜〜!!!!!
by kiroku-mania | 2011-10-30 22:57 | ひとりごと | Comments(0)
<< お城の近くの民家カフェ 置き去りパン 笑 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧