人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
おにくごはん
今週月曜の目覚めの瞬間まで
仕事をしている夢を見ていたせいか
なんか今日は水曜のような気がするんですよねー
うーん。損した気分です。

さてさて〜久し振りのうちごはんです!
おにくごはん_b0177345_2218228.jpg

この日の主役は"おにくごはん"
母が作る炊き込みごはんのことなんですが
物心ついた時から
なぜか我が家ではおにくごはん、と呼んでいます。
鶏肉入りだからでしょうねー。
おにくごはん_b0177345_22204955.jpg

おかずは私担当です。
豚肉をピリ辛焼肉風にしてみました!
あとは蓮根好きなんで〜〜〜食べたくなって。

あ、きゅうりと穴子の酢の物は
前日母が作ってくれた残り。
味が馴染んで翌日も美味しいんですよね〜〜〜♪

うちのおにくごはん(炊き込みごはん)は
鶏肉、油揚げ、人参、それとしめじが入ってます。
小さい時からずっと大好物で、
おにくごはんの日はおかわり必至!です。
誕生日や長旅に出る前などもいつも炊いてくれたっけ〜〜〜

ほんっとに美味しいんですよぅ〜〜〜!!!
いつも美味しいごはんをありがとう〜〜〜〜♡
by kiroku-mania | 2011-10-25 22:28 | うちごはん | Comments(2)
Commented by divmitu at 2011-10-28 22:35
うっわぁ~お腹減って来ちゃいました!
この時間に見なきゃよかった~汗
Commented by kiroku-mania at 2011-10-28 23:22
みつ!さん毎度ありがとです〜〜〜♪
ほんま最近コメント激減してるんで嬉しいです 笑

そうでしょーよく言われるんですよねー
ここのブログ来たら腹減るって 笑

でもこれに懲りずに遊びに来てくださいねぇ〜〜〜!!!
<< 最低でも1人2個 感謝 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧