人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久し振りのアッシュ
昨日のデッキの片付けで
痛めてた腰がまた悪くなってしまったり
雨に降られたせいか、ちょっと風邪症状だったり。
昨年も9月はこっぴどく体調を崩したので、要注意だな〜〜〜

こないだ
お目当てのパン屋さんがお休みだったので
めちゃめちゃ久し振りのパン屋さんに
行ってきました〜〜!!!
久し振りのアッシュ_b0177345_22164388.jpg

堺筋本町「フール・ドゥ・アッシュ」さんです!
どのくらい久し振りかというと
うーん、少なく見積もっても3年は空いてます・・・
久し振りのアッシュ_b0177345_22212210.jpg

しばらく行かない間に、イートインスペースが充実してました!
こんな可愛いディスプレイがありました〜
お皿に載ったパンも良いな〜〜♪

一緒に行った友達のオススメも聞きながら
昔好きだったパン等も織り交ぜて、色々購入ー!
久し振りのアッシュ_b0177345_22245620.jpg

手前は、"カスクート"昔よく食べてました。
ちっちゃなバゲットにバターがはさんであるシンプルなパンです。
夜、帰り道に車の中で食べてしまった 笑
久し振りのアッシュ_b0177345_22271623.jpg

これもお店出たあと、友達とすぐに食べちゃった
"バランスィア"という、オレンジとホワイトチョコのブリオッシュ。
コレおいしかったな〜〜〜〜〜〜〜〜♪
5個くらい食べたかった 笑
久し振りのアッシュ_b0177345_22282094.jpg

これ2つ以外のお買い上げパン〜〜
"ガレット・キャラメル・アナナ・サレ"
3種のチョコを練り込んだセーグル"花美のショコラ"
"ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ"
"ビエノワ・シトロン"
昔よく食べた"セーグル・フリュイセック"です〜
久し振りのアッシュ_b0177345_22371414.jpg

いつ見てもフリュイセックの断面は圧巻です!
パン生地より具が多い。
ドライフルーツ好きにはたまらんね〜〜〜〜〜〜!

アッシュのパンってちょっと疑問が多くて
あまり買わないんですけどネー
味覚の確かな友達のオススメも聞けたので
今日のチョイスはなんかうまくいってる気がする♪

これを機会にまた行くようになるかな〜〜?
by kiroku-mania | 2011-09-05 22:45 | ぱん | Comments(0)
<< 美しい料理 庭のウッドデッキのこと >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧