人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
良いかもしれん〜〜
今日は家でのんびり
庭仕事さえもしなかったー
でもプリントした写真の整理とか
ゆっくりできた♪

さてさて、
またローカルな話題で悪いですねー
良いかもしれん〜〜_b0177345_22192218.jpg

いいとこ見つけたわ〜〜〜!!
奈良町のカフェ「reposer(ルポゼ)」さんです!
良いかもしれん〜〜_b0177345_22203754.jpg

手づくりの雑貨屋さんが集まる建物の2階。
ひっそりと落ち着いててゆっくり出来ます♪
良いかもしれん〜〜_b0177345_2222046.jpg

飲み物。友達は手前の"青梅ソーダ"
私は高知県産の手づくりみかんシロップで作った
"みかんTeaソーダ"にしました!
爽やかな甘味が美味しいです〜〜!!
良いかもしれん〜〜_b0177345_2223572.jpg

ケーキは友達は"エンゼルフードケーキ"
卵黄を使っていないふわふわケーキだそうです。
枇杷のコンポートと生クリームも一緒に。
良いかもしれん〜〜_b0177345_22295639.jpg

私は"スコーン"にしました♪
普通のイーストで作ったスコーンと
ドライイチゴからおこした酵母で作ったスコーンの2種類。
プラムのジャムと生クリームで。

スコーン好き〜〜☆美味しかったです!!
生クリームがクロテッドクリームだったらもっと良かったけどねぇ
良いかもしれん〜〜_b0177345_22284814.jpg

なんだかお店の方のこだわりが伝わってきて
すごく好感が持てました☆

奈良は可もなく不可もない無難なカフェが多いのですが
また来よう〜〜って思わせてくれるお店でした!
また使お〜〜〜〜〜〜っと。
どうか混み過ぎませんように 笑
by kiroku-mania | 2011-08-07 22:42 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 良い出来だ〜〜〜〜〜〜♪ ヘルスィー!!!!!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧