人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
旨辛カレ〜
最近曜日感覚が1日ずれてて
木曜日なのに、今日は金曜日・・・?って思ってしまって
ガッカリしてしまう〜〜〜

さてさてもう2週間近く前のごはん。
最近のカテゴリかぶらない運動で
ちっちゃなごはんネタが溜まってきてるなー
旨辛カレ〜_b0177345_22153899.jpg

奈良「タリカロ」さんです!!
友達が急にカレー食べたい!と言い出したので行ってきました!!!
旨辛カレ〜_b0177345_2217267.jpg

他府県から何度も足を運ぶ方もいらっしゃるそうで
以前から気になっていたんですよねぇ〜〜
旨辛カレ〜_b0177345_22173772.jpg

"うちの辛いカレーを食べて気分悪くなっても責任負わないよ"
的な張り紙がありました・・・
でも今回は脅しには屈しません!!!!
旨辛カレ〜_b0177345_2218573.jpg

"チキン×チキンキーマの合いがけ"を頼みました!
辛口チキンカリーとチキンキーマ(挽肉)カリー
それとライスと、アチャール(ピクルス)のセットです!
メニューにはしっかり"辛口"のマークがついてます!!!!!
旨辛カレ〜_b0177345_22202949.jpg

南インドのカレーなので
ナンやチャパティなどではなく、お米でいただきま〜す!
旨辛カレ〜_b0177345_22285676.jpg

コチラのカレーは、混ぜることを前提に作られてるそうです!
単体で食べるより、混ぜた方が味が複雑化して、旨味が増すそうです。
確かにそうかも〜〜〜〜!!!
旨辛い〜〜〜〜〜〜〜〜♪
結構好きかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

辛いもの好きなワタシは、余裕で水無しで食べれましたが
辛いものちょっとヨワい友は、炎天下のワンコ状態になってました 笑
そんな友達の救世主が1杯100円の牛乳!
それを飲みながら食べると、だいぶ辛味がマシになるそうですよん!

いやああ、わたしは美味しさを感じる程度の辛味が好きなので
ちょーどよかったかな〜〜旨かったです!
クセになる感じです。
きっとまた来ちゃうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



by kiroku-mania | 2011-07-14 22:39 | そとごはん | Comments(0)
<< いんげんとトマト はしごの合間に >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧