人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
宇治といえば抹茶でしょっ その1
こないだ友達の車に乗っけてもらい
ブラブラ遊びに行ってきました〜〜〜〜!
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_21564812.jpg

京都は宇治〜〜〜!
全国でも名だたるお茶の名所ですよね〜〜!!
なので宇治はどのお店も抹茶押しなんですが
やっぱりお茶の専門店でいただくのが素晴らしく旨い。
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_21584038.jpg

まずは「伊藤久右衛門本店」さんへ〜〜!
お店は新しく、作りもかなり大きいですが
江戸後期の天保3年、京都・宇治田原での茶業がはじまりだそうです!
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_223413.jpg

店内もかなり広々〜としてるんですが
すっごい人気で、週末の昼下がりなどはかなりの行列のようです。
私たちが行った前日は300人待ちだった、とおばさま達が話してました。
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_226446.jpg

友達は、お店一番人気の"宇治抹茶パフェ"
抹茶ゼリーに、抹茶アイス、白玉だんご。
さらに、写真には写ってないですが小豆!!!
和スイーツ好きにはたまらんでしょ〜〜〜〜〜〜!!!
しかも後のせ用のお抹茶付き♪
美味しかったよ〜〜〜!!!
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_2215180.jpg

私は"ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキ"のセット!
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_22104360.jpg

ほうじ茶ゼリー!!
ゼリー自体には甘味が無いので
好みで黒蜜がかけられるようになってます。
なんかさっぱりしてて、暑い夏に最高〜〜です!!
欲を言えば、もっと白玉がおっきくても良い。
ってかおっきくしてほしい。
宇治といえば抹茶でしょっ その1_b0177345_22165256.jpg

抹茶チーズケーキは、抹茶の味が濃厚で
まー多分皆さんが写真を見て想像する通りの味ですよ!
満足です!!!

他にもかき氷とか美味しそうなの色々ありました〜〜
でも、お店に行くのは朝イチがオススメ!
並ばなくて済みますよ〜〜〜。
by kiroku-mania | 2011-07-01 22:23 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 今年は白い紫陽花 初・無鉄砲 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧