人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
三千院のお地蔵様
大雨の予報で、友達とのお出掛けも延期になってしまい
この週末は、久しぶりに家で過ごしていました。
映画のDVD見たり、雨の止み間に庭仕事したり
久しぶりにごはん作ったり。

さてさて、今日も旅気分で・・・
三千院のお地蔵様_b0177345_21261534.jpg

こないだは三千院の新緑を載っけましたが、
今日は一番の見所?小さなお地蔵様の写真です〜!
"わらべ地蔵"とよばれているそうですよ!
三千院のお地蔵様_b0177345_21332648.jpg

青々した気持ちの良い苔庭の向こうに
ふたり仲良く寄り添っておられますねーーー
なんだか眠っているみたい。
可愛らしいですねぇ。
三千院のお地蔵様_b0177345_21361638.jpg

これはねぇ、うつぶせに寝そべっているお地蔵様です。
にっこり笑って足をバタバタさせてるんですよねぇ。
苔むして見えませんが、両手はアゴの下にあるらしいです。

結構不気味に写ってる写真を多く見かけたので
コレを可愛く写す!というのが、
一緒に行った友人との課題だったんですけど
どないですか?可愛く撮れてる??結構可愛いですよね??
三千院のお地蔵様_b0177345_21392399.jpg

中にはだいぶ風化していて、
目鼻がかろうじてわかる位のお地蔵様も。
なんだかふくろうちゃんみたいです。
三千院のお地蔵様_b0177345_21402231.jpg

このコ(と言っていいんだろうか 笑)に至っては、
雪だるまちゃんみたいです。
目鼻も心の目で見ないと見えないです。
三千院のお地蔵様_b0177345_21411489.jpg

このお地蔵様可愛いでしょう〜〜〜♪
小首をかしげて、ニッコリ微笑んで
手を合わせて拝んでおられます。

癒されるな〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんやろね。
by kiroku-mania | 2011-06-12 21:50 | たび | Comments(0)
<< にんげんだもの 和菓子と洋菓子 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧