日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大和高田のあられ
こないだ会社のおっちゃんとおかきを食べながら
"この海老サラダ味が美味しいですよねぇ"と話してたら
「高田(奈良)で作ってるおかきで旨いのんがあるで」と言うので
えーーー持ってきてくださいよぅ〜〜〜と、軽いノリで言ったら
ほんまに持ってきてくれました!!
b0177345_2229895.jpg

「ちょっと食べてあるけど・・・」と言って
こんな感じで 笑
なんだか可愛らしいなー。
b0177345_22303986.jpg

奈良県大和高田市にある「丸栄製菓」さんで作ってるそうです。
"昔の味本舗 あられ えびマヨネーズ味"!!!
純もち米100%!!

確かに美味しいです♪
なんか食べ出すとクセになってとまらん感じ。
おっちゃん情報によると
通販も出来るそうですが
店頭では、2軒だけでしか買えないそうです。

こういう地方の小さなお店で作られてるお菓子って
なんだかあったかい気持ちになりますよねぇ。
大手に負けず、ずっと作り続けてほしいもんです。

おっちゃんに美味しかったです!と伝えたら
「今度は新しいの持ってきたるわぁ」と言ってくれました!
なんだか嬉しかったですー。

さて

今日は調べものと写真整理
今から頑張ります!
そのあともう1回アップするかも?しれません??
[PR]
by kiroku-mania | 2011-05-13 22:43 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 焼きカレー 久々のジャム作り >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
けんちゃん?けいちゃんか..
by kiroku-mania at 12:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧