人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
畑仕事と庭仕事
あったかくなってきたので
休日は家で畑仕事と庭仕事に忙しい。
(友達とのお出掛けの日以外は、ですけどねー)

今日も皆で庭の木を剪定したり、観葉植物の植え替えしたり
雑草抜いたり、花を植えたり、野菜を植えたり。
畑仕事と庭仕事_b0177345_22272428.jpg

この写真は10日程前のだけど・・・
きゅうりが2本、ゴーヤ1本、プチトマト4本、
おっきなトマト2本、万願寺唐辛子2本、ピーマン1本。
あとは母がえんどう豆とベビーリーフの種を蒔き
それと
今日きゅうりを1本と、バジルを1本追加しました!
畑仕事と庭仕事_b0177345_2227387.jpg

これはずいぶん前に、姉と母が植えてくれたハーブ。
イタリアンパセリ、普通のパセリ、
ローズマリー2本に、バジル2本。
オレガノは昨年地植えして、
あの厳冬を乗り越えおっきくなってくれたので買わず。

昨年は、母と二人でやってたので大変でしたが
今年からは、姉も手伝ってくれてます!!
色々と器用になんでもやってくれるので
私はラクできてます♪とても助かってますよー!!!
畑仕事と庭仕事_b0177345_22321142.jpg

おっきくなって、いっぱい採れるといいな〜〜〜!!!!!!
by kiroku-mania | 2011-05-05 22:35 | やさいとくだもの | Comments(0)
<< ガーナといえば! 鶴橋市場 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧