人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
日常?
今日からまた仕事が始まり
普段通りの日常生活が戻ってきました。
というよりは
目の前には仕事が山積みになる訳で
否が応でも、現実に戻らざるを得ない、というか。

でも
ぼちぼち今までのようなブログを書こうかなぁと思い
帰宅して、テレビをつけた途端に
また打ちのめされてしまいました・・・

救助されないまま、倒壊寸前の住宅の2階にいる
寝たきりのおじいちゃん。
薬も無くて困っているのに
たいしたことないけどな、と笑ってみせた顔が
自分の大好きだったおじいちゃんと重なって見えてしまった。

がれきの中でびしょぬれで泥だらけになっているワンコは、
衰弱した友達ワンコのそばを離れようとしなくて・・・

思い出すと、心臓がぎゅうっと掴まれるような痛みを感じます。

明日にかけて東北はずいぶん冷え込むらしいです。
どうかあの撮影後、
おじいちゃんもワンコ達も無事に救出されていますように。

自分の父親が他界した時でさえ
どうしてこんなことに、というやりきれない思いが募り
激しく後悔しては自分を責めたり、
量りきれない涙を流したけれど
被災地の方々の涙はこんなもんじゃないんだろうなぁ、と思うと
いたたまれないです。

もちろんそれ以上に
いまだ救助されずにいる方々のことも動物たちの事も
気がかりです。

自分がこんなことを書いていても
何の役にも立たないですし、影響力ももちろんないですし
意味があるのかないのかわからないですけど
父の時と同じように
書いてる方が楽なのです。
連日ひとりごとを聞かせてしまい、すみません。
明日からは、普通通りに戻していこうかな・・・

では、
明日もひとつでも多くの命が救われますように。
by kiroku-mania | 2011-03-14 22:56 | ひとりごと | Comments(0)
<< 心配です 今日も家で。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧