人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
家で。
今日は一日家で過ごしました。

外に出掛けてはしゃぐような気分にもなれないし
かといって
家で映画などを見るような気分にもなれないし
ずっとニュースだけを見続けていました。

ほんまに大変なことになりました。
1000年に1度の未曾有の大地震だそうです。
それに加えてあの大津波・・・本当に恐ろしいですね。
被害の大きさに胸が痛みます。

ひとりでも多くの方のご無事を心から祈ります。
by kiroku-mania | 2011-03-12 22:01 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2011-03-13 20:23 x
本当に・・

私の周りはいつもと変わらないのに、かたや同じ日本であんな恐ろしいことになってるなんて・・・自分が同じ目にあったらどうなるんだろうと鳥肌が立ちます・・

なので私も家でおとなしく仕事しました(ちょっと映画観ちゃったけど・・でもやっぱり後ろめたい気分だった)

同時に3か所で巨大地震がおこるなんて尋常じゃないね。
日本列島の地下で何かが起こってるんじゃないかって心配になる。
だから、東北の人たちの状況は、他人ごとではないのかもしれない。

だから旦那と助け合えるときに助け合わなきゃだねって、ちょっと寄付できればいいなとは思ってます。すずめの涙でしかないけど。あとは節電くらいかな。うちも東京電力管轄だし・・

でも、山梨も結構揺れたよ~震源地が東北だって聞いてびっくりしたもの。震源地はすさまじかったんだろうな・・・
Commented by kiroku-mania at 2011-03-13 22:11
さっちゃんコメントありがとう!
山梨は大丈夫だったかなぁ、連絡しようかなって思ってたので
嬉しかったよ!ありがとう!!!

ほんとうに恐ろしいよね。
土曜日にこっちでも揺れた時には、
まさかこんなことになるなんて思ってもみなかった・・・

一応私は阪神大震災も経験してるので
ほんと他人事とは思えないんだけどね。
今回は津波の被害があるから・・・
もっと大変なことになってるもんね。ほんと胸が痛むよ・・・

自分にできること見つけて、色々やっていきたいよね。
山梨も明日から輪番停電になるんだよね?
不便もあるだろうけれど、
被災地の方々の苦労を思うと、仕方ないよね。
私も関西だけど、節電心がけてるよー
今もエアコンはつけてないんだーーーーーー。

長野なんかでも揺れたりしてるみたいだし
くれぐれも、さっちゃんも気をつけてね!!!
<< 今日も家で。 怖い。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧