人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
太陽という名のやどかり
今週はなんだかとってもつらい〜〜
お休みが待ち遠しい今日この頃です。。。
あと1日頑張るよー!

さて

今日も海写真です!
調子に乗って載っけてたら
あっという間にネタ切れしそうですけど・・・
太陽という名のやどかり_b0177345_2273890.jpg

「ティーダゼブラヤドカリ」です!!
今回初めて見ました!!
ティーダ、というのは、沖縄の方言で"太陽"を意味します。
良い名前がついてますねぇー。すてきすてき〜!

明るいオレンジの脚に入った白い点々がとってもキレイですよね!!
全体的な色目もめちゃきれいやし☆☆☆
もっといっぱい写真撮りたかったなぁ〜〜〜

実はこれ、比較的浅場で撮らせてもらってたんですけど
潜水時間が長くなってきた頃で
わたくし自然に呼ばれまくってしまって
もう我慢が限界に達してたもんで・・・
ちゃちゃっと撮って、先に船に上がってしまいました・・・

惜しいことしたわーーー。
また撮りたいな♪

とか言ってますが

わたくしのハウジング、またまた修理に出ております。
こないだオーバーホールしたばかりやというのに
背面のボタンがほとんどきかなくなりまして。
ほんまに残念な仕上がりですわ。

それに伴い、
相棒NikonD80ちゃんまで人質にとられる始末!!!
今日から1週間カメラなしです・・・・・・
翼をもがれた鳥のような気分でございます。
(そんな重篤ではないか)

壊れかけのコンデジを動かしてみます。
by kiroku-mania | 2011-03-10 22:25 | うみのいきもの | Comments(0)
<< 怖い。 シチリアの風 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧