人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
景色魚 その1
どこにでもいる普通〜〜の魚、なんですけども
こないだ初めて撮ってみた。
景色魚 その1_b0177345_2314734.jpg

「クロスジイソハゼ」さんです。
普段景色の一部として捉えているので
じっくり見たこと無かったですが
なかなかにユーモラスな顔してますね〜〜〜〜
景色魚 その1_b0177345_23153470.jpg

なんかぴょいっと出てる鼻みたいなの、
(前鼻管っていうらしいです)
あれがかわいらしいですよね。
なんか全体的にぽってりしてるし。

大きさは2.3センチくらい。
浅いとこにもいてます。
おとぼけ顔の可愛いヤツです。
by kiroku-mania | 2011-01-14 23:19 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by R3104 at 2011-01-15 00:47 x
このこね〜、柏島にもいるんですが、なにせいつもうねりで苦しめられていてビデオでまともに撮れたことありません。一応データーだけはたまっているんですが。
こんな風に可愛く撮りたいんですけどね〜。
いつもイバラカンザシに絡んでチャンスだ!と思うのですが。

これは「浅いとこにもいてます」ってことは撮り頃の深度だったんでしょうか?

いいな〜この前鼻管がクリアに見えてるとこなんて。
Commented by kiroku-mania at 2011-01-15 22:32
R3104さん、コメントありがとうです〜♪
そうなんですか〜柏島では極浅なのでしょうか?
イバラカンザシに絡んでるだなんて!
それは萌え〜〜〜〜ですね!!!

このコを撮ったのは多分水深6メートル位。
なんか撮るもの探して
ブ〜〜ラブラしてる時だったんですよ〜〜〜〜!
どうでしょ?撮り頃ですか?笑
石垣島もよかですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
<< フォンデュせば〜 新春ラヴィルリエ!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧