人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
新春豪華ランチ!!
毎年1月3日は
食いしん坊筆頭友とゴハンを食べに行きます。
一昨年は和歌山のAIDAさん。
昨年は色々あって行けなかったけど
今年は行ってきました!!!
新春豪華ランチ!!_b0177345_2225382.jpg

和歌山の「オテル・ド・ヨシノ」さん!!
パリ、東京の両方でミシュランの星を獲得した
あの吉野建シェフがオーナーシェフなんですよ〜〜!
新春豪華ランチ!!_b0177345_2227047.jpg

まずは"グジェール"から。旨し。
この日は車だったのでワインはお預けです〜
新春豪華ランチ!!_b0177345_22274246.jpg

アミューズは"寒ブリのマリネ 紅芯大根とカブ"
あぶった寒ブリが甘味を増してて美味しい〜〜〜〜!!
もっと食べたいよ〜〜〜って言ったら
アミューズやからね、と友達に諌められました・・・
新春豪華ランチ!!_b0177345_22294177.jpg

パンはなんだかビスケットみたいな味 笑
新春豪華ランチ!!_b0177345_2230510.jpg

"さつまいものスープ"??名前は忘れちゃいました・・・
上にはトリュフと、牛乳の泡がのっかってました!
スープの中には百合根が入ってて食感の変化があってヨロシです。
新春豪華ランチ!!_b0177345_22312528.jpg

"パテアンクルート"です〜〜〜!!!
中には鹿、鴨、猪、フォアグラがぎっしぎしに詰まってます♪
付け合わせはプルーンのコンポートや、トリュフ塩+お野菜など。
新春豪華ランチ!!_b0177345_22325921.jpg

"クエのポワレ マニエールソース"
白ワインと貝のジュ入りのソースです〜〜〜
クエや牡蠣ももちろん美味しいんですけど
なんてゆーか付け合わせの野菜がめーーっちゃ美味しい〜〜〜〜♪
新春豪華ランチ!!_b0177345_2234355.jpg

"フランス産マレ鴨のロースト ジビエ仕立て ソース・サルミ"
ジビエ仕立て、ってゆーのに惹かれて迷わずチョイス!
ふむふむ、鴨ももちろん美味しいんですけど
なんてゆーか付け合わせの野菜がめーーっちゃ美味しい〜〜〜〜♪(リピート)
新春豪華ランチ!!_b0177345_2236526.jpg

"シードルのムース"
お口直しにね〜〜〜〜〜〜〜
新春豪華ランチ!!_b0177345_22372538.jpg

友達チョイスのデセールは
"チョコレートのババ オレンジの香りとともに"
新春豪華ランチ!!_b0177345_223858.jpg

ワタシは"シュークル・シュープリーズ"
スペシャリテです。
ピンクのまん丸い球体はアメなんです〜〜〜
コレをコンコンってしたかったんですわ〜〜〜〜〜〜
新春豪華ランチ!!_b0177345_2239613.jpg

割ってびっくり。意外に庶民派な中身 笑
ジェノワーズぎっしり!
でも下のイチゴのジュレや、クレームパティシエールなどと一緒に食べると
めちゃ美味しかったですよ〜〜〜〜〜♪
アメも予想よりずっと繊細で違和感無く口で溶けていくので美味しい〜!
新春豪華ランチ!!_b0177345_22411054.jpg

最後はカプチーノ。
新春豪華ランチ!!_b0177345_22412880.jpg

んでもって小菓子。

いやああああ、お腹いっぱいになりましたわ!!!

新年初贅沢!って感じだったけど
美味しいもの食べながら、ゆっくりのんびりできて
ほんま楽しかったですぅ〜〜〜〜♪
by kiroku-mania | 2011-01-13 22:46 | そとごはん | Comments(0)
<< 新春ラヴィルリエ!! 鏡開きのあと >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧