人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
芦屋でパンといえば
芦屋でパンっていえば・・・

ほんまに沢山のパン屋さんがあるんですが
私は文句なしでコチラ!
芦屋でパンといえば_b0177345_2242647.jpg

「ベッカライビオブロート」さん、です!!!
一時はマイベスト3に入る程大好きで、ほんまによく通いました!
最近は頻度がぐっと減ってますが
今検索してみたら3度程、地味〜に名前は登場してますね〜。

シェフの松崎さんは、ドイツで6年以上修行され
ドイツの国家資格であるマイスターも取っておられます!
ほとんどのパンを無農薬の小麦と有機の副材料で作っているそうです。

フランスのパンのような派手さはまったくないですけどね。
粉の美味しさがダイレクトに伝わってくるパンです。
コチラは他のお店のドイツパンより酸味も少ない感じがしますので
(ドイツパン初心者でも)食べやすい感じですよー。
芦屋でパンといえば_b0177345_22162110.jpg

昼過ぎに行ったらほぼ売り切れてた〜〜〜
ますます人気の様子です。

予約もしないで行ったので2種類だけしか買えなかった〜
確か"ゾンネンブルーメンケルンブロート"?と
"シナモンロール"
ドイツ語には馴染みが無くて、パンの名前が難し過ぎる・・・

特に大幅なメニューチェンジもないので
ほぼすべてのパンの味を知ってますが
やっぱ相変わらず美味しいですね〜〜〜〜〜!!!

今度はちゃんと予約していこう〜〜〜!!!




by kiroku-mania | 2011-01-06 22:26 | ぱん | Comments(0)
<< 師匠のカメラ ひさびさアマレーナ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧