人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
山梨からやってきたロールケーキ
またまた甘味話・・・
こないだ遠方から遊びにきてくれた友達がお土産をくれました♪
山梨からやってきたロールケーキ_b0177345_21501627.jpg

「清月」さんの"イタリアンロール"です!
山梨ではずいぶん有名なそうで
ロールケーキがブームになる前から
清月さんはロールケーキ押しなんだそうです!!

SAYGETSなんですねー
Say ゲッツ!って感じです。
まあいいけど。
山梨からやってきたロールケーキ_b0177345_21541868.jpg

ロールケーキの周りに
柔らかいシュー皮が巻いてあるのです!!!
ずっしりと重いです!!
山梨からやってきたロールケーキ_b0177345_21555062.jpg

友達も家族も一緒に皆でいただきました〜〜〜♪
ほどほどの甘さのロールケーキと、ちょっと塩気のあるシュー皮とで
意外にぱくぱく食べれます!

長年山梨のヒトに愛されてきたのが伝わる
スタンダードな王道味でした!
美味しかったです!!

ごちそうさまでした〜〜〜〜〜☆
ありがとう!!!!!
by kiroku-mania | 2010-11-18 22:02 | あまいものとおやつ | Comments(2)
Commented by R3104 at 2010-11-18 22:33 x
say gets! ってwww
親父ギャグがツボに入ってしました。

シュー皮のロールケーキ。重そうだけど、家庭的に作れそうな感じですね。甘いものは得意じゃないけど、これならストレートティーと一緒に食べてみたいです。クリームも素朴そうな感じが好感度高し。
Commented by kiroku-mania at 2010-11-19 23:10
R3104さん毎度です〜〜〜!コンバンワ!
だって、普通に表記したら
SEIGETSUじゃないですか〜〜〜
なぜ敢えてSAYGETS!なのかって気になりますよね〜〜!!

素朴な感じでしたよー昔ながらのロールケーキって感じ。
まさにストレートティーがよく合います!
チョコ味やマロン入りなどもあるようでした。

甘いもの、あんまりなんですよねぇ〜?
最近甘いものネタ続きで・・・すみません 笑
<< 旅とパン トルコ編 気品あふれるお蕎麦 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧