人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
今日は何の日?
今日は11月9日です!
119(救急)の日?イイ空気の日ってのもあったなぁー!
今日はね、ワタクシ誕生日でございますっっ
皆さん「イイQちゃんの日」で覚えましょう!

浸透率はかなりのもので
友達からたくさんお祝いメールいただきました!
今年は、不義理で出不精で。。。
心配も迷惑もいっぱいかけたけれど
根気よく一緒にいてくれた友達に感謝です!!

しかし、今日は仕事後に
研修とかなんとか色々あって残業ですわ。
おおよそ誕生日らしくない1日だった・・・切ない・・・

さて

今日は、もうずいぶん前に作ったごはんです!
今日は何の日?_b0177345_22172820.jpg

"ジェノヴェーゼソースのピザ"?
ほんま適当に冷蔵庫にあるもので作りました!!
今日は何の日?_b0177345_22183641.jpg

作り方は前回のマルゲリータと一緒!
でも前の方が美味しく見えるのは色彩効果?笑
今日は何の日?_b0177345_22205671.jpg

今日のトッピングは
自家製ジェノヴェーゼソースと、アンチョビ、トマト、
それと普通のとろけるチーズです。

ジェノヴェーゼは何度も作ってるんですが
今回はテレビ見ながらすり鉢で摺って作ったものです!
チーズは、オリーブオイルとオレガノが混ぜてあります。
こうすると安価なチーズも美味しくなるって本に書いてありました〜。
今日は何の日?_b0177345_22235488.jpg

では焼いてきます〜〜〜!!!
今日は何の日?_b0177345_2225172.jpg

しかし、ふくらむふくらむ 笑

味は悪くないんだけど
ふくらみ過ぎて、これはパンか?って感じです!
すっごいボリュームアップして、一人前の量をはるかに越えて
これはもはや拷問の域です 笑

でも完食ー!!!アハ〜〜〜〜!
by kiroku-mania | 2010-11-09 22:30 | うちごはん | Comments(4)
Commented by おさかな撮り at 2010-11-10 01:09 x
Qちゃん、お誕生日おめでとう!
もう忘れられへん。

ついでに私の誕生日は無意味な誕生日。6月13日どす。
ふっふっふ、これも忘れられへんやろう(*^-^)
これに気づいたときにはものすごくいろんなことが楽になりました(笑)

いい〇〇歳でありますように。
たくさんのいいお天気と、あたたかいまなざしに包まれますように。
Commented by R3104 at 2010-11-10 01:49 x
うちには大理石の大きな(持てる限界サイズ)打ち板があるんですよ。すごいでしょ〜。しかしこねるのは面倒なのでホームベーカリーにやらせてます。
ジェノベーゼ良いですね。とても美味しそう。じつは大好きで、お気に入りのパスタ屋に行くといつも注文してしまいます。

遅ればせながらおめでとうございます。119ちゃんの日♪ 確かにもう忘れられません。横レスですが613 で楽になったなんて大爆笑でした。こちらも色々印象的で(いや、もちろん覚えてましたよ>おさかな撮りさん)。

いつもいい空気に包まれてるQちゃんでありますように。
Commented by kiroku-mania at 2010-11-10 22:36
おさかな撮りさん!コメントありがとう〜♪

うわわわー613で無意味!!!!笑
ほんまや忘れられへんっっ!!!!!!!
ものすごくいろんなことが楽になったって!笑
ウケます!!!!!

○○歳ってとこが、かなり重い年齢になってきたけど!
まだ若いつもりなんで〜〜〜〜〜
ガンバル〜〜〜〜〜〜!!!!!

お祝いコメントありがとう♪
嬉しかったよーーーーーーーーーー!!!
Commented by kiroku-mania at 2010-11-10 22:41
R3104さん、コメントありがとう〜♪
いくつになっても
誰かにおめでとう、って言われるのは嬉しいもんです!
ありがとうございます〜〜〜〜☆

いいですね〜〜〜〜大理石の打ち板!!!
ワタシは、父の使ってたうどんを捏ねる台で作ってます 笑
その前はただのぺらぺらのプラスチックのシートで練ってたので
ほんま、粉がこぼれてこぼれて大変でした・・・

ジェノヴェーゼオイシイですよねぇ〜♪
ワタシも大好きです!!!
<< 夢パフェ!! 好きなさかな。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧