人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
記録欲 スジクロユリハゼ編
とにかくキレイなハゼで
まだまだヘタレのビギナーだった頃から(ヘタレは今も続く)
石垣島の師匠の写真や、図鑑で見て
憧れていた魚です。

石垣島での水深は深くて
ワタシが見たのはだいたい50メートル前後。
夏場にモエギハゼを見に行ったら、一緒に見れるけどって感じで
これまでコンデジ時代に2度くらいしか見てなかったのです。

で、こないだ柏島で!!
記録欲 スジクロユリハゼ編_b0177345_22573861.jpg

これまた急に撮りたくなりリクエスト!
初めて写真に撮った〜〜〜〜〜♪

この時の水深は42メートルくらいやったかな。
しかも結構いっぱいいるんですよ〜〜〜!

そんな中、ヒレを開いてたこのコに
慎重に忍び寄り、まずパチリ。
"この調子やともっと寄れる!!"と思ったその矢先!
スジクロちゃんのすぐ真上を2匹のイラが通り
巣穴の中へ一直線!!
逃げられました・・・・・・

これ1枚しかシャッター切ってないですからー。
しかもこのコ、ヒレちぎれてるよー!
第2背鰭の尾っぽ近く・・・アハハ〜〜〜〜・・・

次はもっと寄って、もっとキレイな色で撮りたいですね〜〜!!!
やっぱりキレイな魚だな〜〜〜〜☆
by kiroku-mania | 2010-10-24 23:06 | うみのいきもの | Comments(0)
<< クーカルバザールでパン クーカルバザールでごはん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧