人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
旅の思い出@柏島 お宿編
こないだの柏島は、
お金が貯まらず貧乏だったので
夜ゴハン抜きだったんですよねーーーーー

んでまぁ宿の方がお布団を敷いてくださる時に
たまたま居合わせて、あれこれお話をさせていただいたんですが
「柏島やからお魚美味しいやろし、ほんまはゴハンつけたかったんですけどねー」
「生の魚が世界で一番好きな食べ物なんですけど!」
とか言ったりしていたら・・・

しばらくして・・・

どうぞ〜〜〜サービスです、と!!!!
旅の思い出@柏島 お宿編_b0177345_2152693.jpg

ひゃああああ〜〜〜お刺身がやってきたぁああ!!!!!
あまりに申し訳なく、遠慮してみましたが
是非にーと勧めてくださり
有り難くいただきましたぁああ♪
旅の思い出@柏島 お宿編_b0177345_2153386.jpg

↑ヨロコビのアップ写真。
鯛と、カツオと、タコと枝豆も!!!
美味しかったぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

嬉しかったので、小さなお礼メモと一緒にお皿を返すと

ある日、また宿の方がやってきて
コレ、柏島の郷土料理なので、よかったらどうぞ、って言ってくださりました!!!
旅の思い出@柏島 お宿編_b0177345_21554851.jpg

「こうしめし」って言うそうです。
ゴハンの中に、海苔、たくあん、かまぼこが入ってるんです。
具はかなり素朴なんですよねー
でもなんというか不思議とぴったりマッチしてるんですよ!
とても美味しかったです☆

なんていうか
柏島の方は優しいのだなぁあーーーーーー

どれもこれも美味しかったですが
何より気持ちが嬉しかったです。

ごちそうさまでしたぁあ♪
by kiroku-mania | 2010-10-06 22:02 | たびのおやど | Comments(0)
<< しゃちほこ 愛いヤツめ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧