人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
新鮮サザエがやってきた!その1
先日、祖父のお友達から
なんとも贅沢な贈り物が届きました!!!
新鮮サザエがやってきた!その1_b0177345_2157395.jpg

じゃじゃじゃーん!
隠岐島の新鮮サザエ!!!!
大きさも立派なサザエが30個程はあったでしょうか!

祖父のお友達とは、
私たちとも親交があったので
祖父が亡くなった今も、
こうやって季節の味覚を届けてくれるのです☆
ホントありがたいですよねぇーーー!

では
いただきましょう!!!

サザエ、って言ったら
まずはコレ!!
新鮮サザエがやってきた!その1_b0177345_2203695.jpg

つぼ焼きでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

最初は炭で焼こうかと言ってたんだけど
結局ラクチンに魚焼きグリルで 笑

お酒をちょいっとたらして
お醤油は出来上がり寸前に。
新鮮サザエがやってきた!その1_b0177345_2215620.jpg

わーーーーい!!
焼けた焼けたーーーーー!!!

子供の時に何度も嗅いだことのある
潮の香り。
新鮮サザエがやってきた!その1_b0177345_223454.jpg

新鮮そのもの!プリプリ〜〜〜〜〜!!!
そんでもって、ほんのりした苦み。
大人の味です〜〜〜〜〜〜!

海水浴、といえば
=潜って貝などを獲る、と思っていた父は
サザエが大好きだったので
父がいてたら、さぞかし喜んだやろねぇ、と言いながら
美味しくいただきましたー。

大量のサザエ、
母が、もう1品作ってくれましたので
また載っけます〜〜〜♪
by kiroku-mania | 2010-08-31 22:14 | うちごはん | Comments(0)
<< 新鮮サザエがやってきた!その2 店もおばちゃんも >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧