人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
親孝行バスツアー4 醒ケ井編
連日のハードなお出掛けで仕事中の眠気もヒドい中
久々に1日2度の更新で〜す!

さて

お昼ゴハン後は、またまたバスで移動。
今度は「醒ケ井」にやってきました!!
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_22561765.jpg

なんといっても見所は
清流「地蔵川」です。
民家の建ち並ぶ町中、"居醒の清水"と呼ばれる場所から
美し過ぎる水が湧き出ていて
それが川となって流れているのです。

こんな美しい水が町中を流れていることに感動します!!!

そして、この時期には・・・
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_231528.jpg

水中に"梅花藻"という花が咲くのです。
バイカモ、っていいます。
清流にしか咲かない小さな梅のような花です。

美しい水に可憐な白い花・・・
ものすごい清涼感!!!
癒されます〜〜〜〜♪
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_2345042.jpg

なんだか見ているだけで
身も心も清浄されていくような気分になります〜。
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_2374225.jpg

湧水なので水温も14度前後と一定みたいですね。
夏は冷たく、冬は暖かく、ってやつです。

こんなキレイな水で冷やしたスイカは
さぞかしウマかろう〜〜〜。
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_2394245.jpg

梅花藻と、散ってしまったサルスベリの花が
可愛らしくまとまってました。
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_23103956.jpg

眺めているだけで
ものすごく気持ちがよくて
何時間でも川辺に座っていたい気分でしたが
悲しいかな、ツアーではそんな悠長なことは出来ません・・・
親孝行バスツアー4 醒ケ井編_b0177345_23131455.jpg

民家の軒先のかぼちゃもカワユイ。

ここ大好きだなーーーー

また夏に来たいなーーーー
by kiroku-mania | 2010-08-12 23:15 | たび | Comments(2)
Commented by イワシ at 2010-08-13 20:43 x
水辺の画像、涼しげでいいですね。
カメラ担いで、ここ行ってみたいです。
親孝行・・・見習わなければ。
          イワシ
Commented by kiroku-mania at 2010-08-13 22:52
イワシさんコンバンワ〜〜〜!!
良さげでしょ〜〜ココ!!!
私ももっとゆっくりしたかったです!!

もしカメラ担いで行く時は
誘ってください 笑

ちなみに
梅花藻は6月中旬から8月末までだそうですよー!
<< 気取らずフレンチ 親孝行バスツアー3 昼食編 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧