人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
しそごはん
今日は親戚の仲良しおっちゃんおばちゃんが
遊びにきていたので
奈良名物「燈花会」に行ってきました!

久しぶりに行ったら
なんとなく趣きが変わってたよーな。
写真撮りもって、ウロウロしましたーーー。

先週末から怒濤のお出掛けが続いてましたが
明日から落ち着きます!

さて

もう1ヶ月以上近く前になりますが
またまた前回に引き続き
青しその塩漬けを作りました!!!

蚊にかまれながらも、1時間くらいかけて
せっせと青じその葉を摘みました!
その量は前回の2倍以上〜〜〜〜!!!
大量の塩漬けが出来ました!!!
しそごはん_b0177345_23162593.jpg

↑コレは、塩水に漬け込む前の状態です!

色んなことに使えばいいんでしょうけど
うちではもっぱらゴハンに混ぜて食べてます!!!
コレが旨いんだなぁああ〜〜〜〜♪
しそごはん_b0177345_23183870.jpg

PLの花火の時に
このおにぎりを持って行ったんですけど
"塩加減絶妙でウマいなぁああ"と大好評!!!

気を良くして
昨日の宇治川の花火にも持って行きました 笑

包みを開けた途端、
しその香りがふわぁあ〜っと広がって
これまたよいのです。

お弁当のゴハンも最近はコレ〜〜〜!

お気に入りです♪
by kiroku-mania | 2010-08-11 23:26 | うちごはん | Comments(0)
<< 親孝行バスツアー3 昼食編 真っ黒くろすけ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧