人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
親孝行バスツアー1 伊吹山前編
昨日、母を連れて行ってきたバスツアー!
あれこれ盛り沢山回ってきて
写真を沢山撮ってきたので
数回に渡って、アップしていきたいと思います〜〜〜!

さてさて〜

朝7時20分
指定された集合場所でバスに乗り込み出発です〜!

途中に立ち寄った伊賀上野のドライブインで・・・
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22292515.jpg

"いがぐりお"君に会いました。フフ。

まず目指すは「伊吹山」です。

伊吹山は、滋賀県最高峰の山で、標高は1,377メートル。

安いツアーやし、バスで頂上まで行って、
ちゃらっとお花見て終わりかな〜〜って
ワタクシ勝手に思い込んで、ヒール履いて行ってたんですけど
なんと登山でした!!!!!!汗

途中まではバスで行きますけど
普通に歩いても1時間はかかる散策コースを歩くことに。
トレッキングブーツ履いてる方もいてますし
登山用の杖を持ってる方もいてはります。

こんなこともあろうかと
もしもの為に持参しておいた"ビーサン"で登山です。
持っててヨカッタねーーってか
ビーチサンダルで登山って!!!!
圧倒的な存在感で
皆の注目の的になりました・・・・・・

この時期は高山植物がとっても美しいのです!!!
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22435675.jpg

この時期に咲く花の代表、"シモツケソウ"です。
夢のようにフワフワ〜ってした花を咲かせます。

このシモツケソウのお花畑が伊吹山の夏の風物詩なのです。
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_2247975.jpg

わーわーわーキレイだなーーーー!!!
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22483436.jpg

いくつになってもお花畑は、心躍りますなーーー!
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22495395.jpg

ツアーで決められた集合時間までにバスに戻らないといけない為
そんなにのんびり登る訳にはいかず
写真を撮って、大急ぎで登って(←しかもビーサンで)
また写真を撮る、の繰り返しです。

他にも色々キレイな花が咲いてましたよ♪
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_2254508.jpg

"ミヤマコアザミ"やと思います!
他のゲストさんを案内してた山岳ガイドさんのを盗み聞き 笑
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_2255535.jpg

これが"吾亦紅"だそうです。
ワレモコウ、って読みます。なんか歌でありましたよね?
こんな花なんですわーーーー。
初めて見ました!!!
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22573830.jpg

名前、わからないんですけどね。
可愛い白い釣り鐘型のお花も咲いてましたよーーー!
親孝行バスツアー1 伊吹山前編_b0177345_22581913.jpg

これも可愛い、ピンクの可憐な花です。
大きさは1センチちょっとの小さな花でした。

伊吹山はさすがに標高も高いので
めちゃ涼しくて、気温も20度くらい。風も冷たいです。
風が吹くと、私の手ぶれ補正なしの105ミリマクロは
なかなか撮影が厳しかったですが
時間制限もあり、ほぼ一発勝負で頑張りました!

伊吹山の高山植物、また続き載っけたいなーと思ってます!
by kiroku-mania | 2010-08-08 23:05 | たび | Comments(0)
<< 親孝行バスツアー2 伊吹山後編 何ギンポ? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧