人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
定番直球パスタ
今日は会社で地蔵尊があったんですーーー。

うちの会社の敷地の一角にお地蔵様が祀られてるんですけど
まーなんというか
色々いわくつきで
良くないことが過去にあったとかで
毎年1回、この時期に東大寺からお坊さんがきて
なんやかんやと執り行われるのです。

ううーーーん。
この現代社会において、
会社単位で行われる超常現象との絡み。面白いです。

さて

今日は久々のゴハンネタにしましょ〜〜〜♪
旅前に作ったやつ。
定番直球パスタ_b0177345_224376.jpg

超スタンダードメニュー!の
"スパゲティカルボナーラ"です!!
仲良し親戚のおっちゃんおばちゃんから
固まりベーコン肉などが送られてきたので、作る事にしました!
定番直球パスタ_b0177345_2255428.jpg

まずはチーズをすりおろします!
普通はパルメザン使うんですけど
前に買ってたペコリーノロマノが残っていたので、それで代用です!
カロリー度外視でたっぷり入れる事にします!
(賞味期限切れが近かったので 笑)
定番直球パスタ_b0177345_2265847.jpg

タマゴに、すりおろしたチーズを混ぜておきます。
定番直球パスタ_b0177345_2282498.jpg

なんかスクランブルエッグみたいになったーーーー!
定番直球パスタ_b0177345_2284861.jpg

ベーコンを贅沢に分厚く大きく切って焼きます〜。
固まり肉の醍醐味ですので。
焼き色がついてきたら、にんにくのみじん切りも炒めます!
定番直球パスタ_b0177345_22103964.jpg

生クリーム投入〜。この際、カロリーはどうでもいい。
定番直球パスタ_b0177345_2211951.jpg

生クリームがとろっとしたあたりで
茹で上がったスパゲティをどばっと。
塩もしますが、ベーコンなどにも塩気があるんで控えめに。
定番直球パスタ_b0177345_22125199.jpg

こっから時間勝負!
最初に混ぜておいたタマゴ+チーズを加えて
手早く混ぜて、黒胡椒をゴリゴリ挽いて完成〜〜〜〜〜!!!
定番直球パスタ_b0177345_22141064.jpg

イヒヒーーーーー旨し!!!!
これがおうちで出来るなら、
別に外でカルボナーラ食べなくてよいんじゃないかと思う。
(まぁ普段からあんまり食べないけどさー)
定番直球パスタ_b0177345_22182749.jpg

食品サンプルみたいな写真になった。

美味しかったよーーーーー!!!!
by kiroku-mania | 2010-07-29 22:21 | うちごはん | Comments(2)
Commented by T師匠 at 2010-08-03 21:13 x
美味そうだな~~~ 本当にウマそうだ(^^)
思わず作ってみようかと思ってしまった。



Commented by kiroku-mania at 2010-08-03 22:30
T師匠〜コンバンワ〜〜!!
コメントありがとうございます〜〜!ありがたや〜!!

ほんと是非作ってみてください〜〜!
めちゃ簡単で失敗なしですよ〜〜〜〜!
分量も好みでテキトーです!!
2.3人前で
タマゴ1個、チーズは好みで、生クリームは200mlです!
カロリーはめちゃ高いですけど 笑
この際気にせずにいっちゃいましょ〜〜!!!!
<< ちょっとキモイですよ トンボさん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧