人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
トマトの写真
ほんまに毎日雨がよう降りますねぇ。
さっき雷がゴロっていったよーないわないよーな。
パソコンダイジョウブかなー

さて、今日も熱心に2回目更新です。

今日、わたしと同様「畑」初心者のおっちゃんに
今朝トマト2個採ったわーーー、と報告アリ。
しばしトマト談義で盛り上がりました。

うちももうだいぶ採れてるんですよっ!!
主にプチトマトですけど。
大きいのはまだ2個くらいです。

写真は10日以上前なので、まだまだでしたが
今はもっと赤い実が増えてます!!
トマトの写真_b0177345_22351431.jpg

細長プチトマト。
いっぱいなります。カタチ可愛いです。
トマトの写真_b0177345_22362362.jpg

トマトの写真_b0177345_2236649.jpg

普通のプチトマトもありますよん。
なんせ一人当たり3本所有してますんで 笑
トマトの写真_b0177345_22365632.jpg

トマトのグラデーション♪
こうやって色が変わっていくのです!!
トマトの写真_b0177345_22372467.jpg

収穫、というのは
ほんとに楽しいもんです。
作った苦労が報われる瞬間ですしねぇ。

そうそう

ちょこっとだけブルーベリも採れました。
トマトの写真_b0177345_2238488.jpg

でも、今年は果物はどれもこれも不作気味。
おしなべて昨年豊作だったので
今年はあかんかな。
だいたい1年おきなんですよね、いつも。

でもブラックベリーだけは、
昨年まったく採れなかったせいか
今年はいーーーっぱい実がついてます♪
いつかココでお披露目できるかと思います〜〜〜!
by kiroku-mania | 2010-07-14 22:47 | やさいとくだもの | Comments(0)
<< 亀田ロールやってさぁあ ハマりガニ その3 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧