人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
キレイ色だけど
カワイイお魚はもちろん大好きだけれど
基本
ドミーハーなので
レアものだって大好きです。

んでもって、
ログに絵を描く都合で
初めて見る生き物も大好きです。

だってどれもこれもわくわくするからです。

こないだ、石垣島でも
お初!に会ってきました♪
キレイ色だけど_b0177345_22223831.jpg

「コシオリエビsp.」です。
腰がね、くりんと前に曲がってるでしょ〜〜〜
だからコシオリエビなのですが、
私の持ってる図鑑には載ってないタイプなのです。

なんちゅーか色がキレイでしょ〜〜〜!!!

最初、師匠に見せられた時は
な、なに・・・この地味なエビ・・・
でもせっかく見せてくれてるし撮るか〜〜
ってな感じだったんです 笑

だけど
ストロボ当たった瞬間ビックリ!の色だったです。

友達のさっちゃんも、
パッと見て、あまりの地味さにスルーしてしまったそうですが
コレ見てびっくりしてました!! 笑
キレイ色だけど_b0177345_22282683.jpg

これが、正面写真。
目がちょっとオモロ〜(死語)。

でも

この写真を見た開放倶楽部部長が、
「色はきれいだけど、この部分が虫だわ。無理。」と
腹部(まるっとした胴体下部分)を見て
バッサリ 笑

確かに虫だ・・・・・笑
by kiroku-mania | 2010-06-23 22:38 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2010-06-24 22:11 x
そう!!だって師匠に見せられたときははさみがでろ~んとしてて
地味で、正直「え~なんでこれをあえてみせるのかしら???」とおもったんだもの・・・ちっちゃいから、模様までよくわかんないし。

師匠は、こんなキレイな色だって、分かってたのかしら???
おそるべし師匠・・・・・

写真みたら、スルーしてしまったのを後悔・・・

でもぶちょ~にとっては「虫」。あはは言いそう~!!!
Commented by kiroku-mania at 2010-06-24 22:59
さっちゃんコンバンワ〜〜!!
コメントありがとうねぇ♪

そうだよね〜一見地味だった 笑
でも師匠が見せるからには
なんか理由があるに違いない、と思ってさ〜〜〜!

きっと師匠はキレイ色だってわかってたはずょ〜〜〜!!!

でも虫だよね 笑
だから写真は横からの方が可愛いかもしれんなぁ〜!

次回はライト当ててから、
スルーするか決めないと!お互いに〜笑
<< あったかタルト 山吹 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧