人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
奥の皿
昨日のブログのごはん。
友達が奥の皿も載っけてね〜〜〜って言ってくれたので
早速に 笑
奥の皿_b0177345_235679.jpg

なんとなくイタリア〜〜ンな感じで!
奥の皿_b0177345_23564528.jpg

"豚肉のトマトソース煮"です!!
名前だけで、あー簡単そうなレシピやなって予感でしょ 笑
奥の皿_b0177345_2358270.jpg

豚肉は筋切りをして
塩、胡椒、小麦粉をまぶして焼きます!
固くならないように、良い色になったら取り出しておきます〜
奥の皿_b0177345_23592843.jpg

にんにく、玉葱のみじん切りを
オリーブオイルで炒めて、白ワイン投入〜〜!!
水気がなくなるまで煮詰めます!
奥の皿_b0177345_001858.jpg

完熟トマト缶投入〜〜〜〜!!!
なんか自家製トマトソースばっかり見てきたから
この赤さにビックリする。。。
奥の皿_b0177345_015020.jpg

固形スープも入れます〜〜!
今回使ったトマト缶にちょっと塩気があったので
なんも足さなかったですが
水煮缶だったら塩してもいいかなー?

んで、焼いておいた豚肉を戻して
しばらく煮込んで、
出来上がり!!!!!
奥の皿_b0177345_023756.jpg

簡単なのに
なんだかオシャレ風〜〜〜〜笑
by kiroku-mania | 2010-05-29 00:07 | うちごはん | Comments(2)
Commented by at 2010-05-30 22:54 x
リクエストに応えてくれてありがとう!
触発されてトマトソース作りました~♪

某シェフに教えていただいたコツ。
トマト缶を入れる前に、フレッシュトマト(湯むき⇒種を取りカット)と
塩を入れて、ジャム状になるまで煮詰めるといいらしいよ~。
Commented by kiroku-mania at 2010-05-31 22:00
姐さんコメントまたまたありがとう〜〜!!!
トマトソース作ったんだ〜!!
ワタシはまだ家のトマトが収穫出来ないので
もちっと先になりそうです・・・

コツ伝授!ありがとう〜〜〜!!!!!
そうなんだ〜〜〜〜〜
もいっこトマト缶あるから、
今度やってみよう〜〜〜〜〜〜!!!
<< わくわく小包 冬のようだー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧