人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
パパとチャイの秘密
久々に父の思い出話。

父は、器用、という訳ではなかったと思うんですけど
あれこれ工夫したり
既存のものをアレンジしたりで
色んなものを作っていました。

しかも超オリジナル思考なので
何かを参考にしたりせず、とにかく自分の思うがままに作るので
すごくヘンテコだったり、面白かったり。
それで家族からブーイングが出ることもしばしばでしたが 笑

今思えば、それは
父の魅力のひとつだったのかなぁ、と思ったりします。

ワタシが記憶にない程小さい時に
父が作ってくれたお人形が今もあります。
パパとチャイの秘密_b0177345_22131941.jpg

髪に赤いプラスチックのバラをつけているので
私たち姉妹はバラちゃん、と呼んでいるお人形。
顔はマジックの手書きですね 笑
でも服とか、器用に作ってあるなぁって思います。
かわいいですよね。

最近もずっと
我が家に愛犬チャイがやってきてからは
チャイのために、よくおもちゃを作っていました。
パパとチャイの秘密_b0177345_22182740.jpg

チャイが噛んでズタズタになったおもちゃを
いくつか組み合わせて1個のおもちゃにしたり、
鳴り笛を手芸屋さんで買ってきて、新しく作ったり。

お手製のおもちゃで
チャイが遊んでいるのを見ると
「よう遊んどるのぉ〜〜〜」って
ちょっと嬉しそうにしていました。

・・・・・・

でも、もう新しく作ってもらえないね・・・

・・・・・・

そんなある日

チャイがキュッキュッ!!!と楽しそうに鳴らしています。
何で遊んでるのーーー???って見たら
この小さな毛布入れ。
パパとチャイの秘密_b0177345_22242169.jpg

ワンコの顔の部分で嬉しそうに遊んでます。

これはそもそもおもちゃではないですし
鳴り笛は入っていなかったのです。

なんでなんで?????
って
見てみたら
頭の縫い目の一部がほどかれて
黒い糸で不器用に縫い付けてありました。

「パパやぁーーーー!!!!!」
「パパが、笛入れたんやなぁ!!」
ってみんなで笑って

そのあと、母も姉も私も
なんだか皆泣きそうな顔になっていました。
パパとチャイの秘密_b0177345_2224788.jpg

よく気付いたね。
よかったネ、チャイちん。
by kiroku-mania | 2010-04-06 22:37 | ひとりごと | Comments(0)
<< 奈良の名物スイーツ サブ皿も旨いよ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧