人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
そう言えば・・・初フォトコン
そー言えば、
昨年9月パラオに行っていた時に
お世話になったガイドさんが
「めっちゃしょぼいフォトコンなんですけど、出しませんかーー」と。

自分はフォトコンとか、そーゆーの
まだまだやと思ってましたが・・・
でもまぁガイドさんが是非に、とおっしゃるので。

昨年9月から11月終わりまでに
パラオで撮影した写真なら、なんでもOKってやつです。

なので

陸上部門とか、美味しいもの部門とかあって 笑
その中の"水中生物部門"と
"レアな生態・生物部門"に出すことになりました!

出したのはこの時撮ったニシキテグリの最後の写真!
ううーーーん
ポチって押すのが面倒な方の為に!
コレ!!!
そう言えば・・・初フォトコン_b0177345_2229490.jpg

正確には、出したのは
コレのデジイチ細長サイズバージョンですが。

そしたらこの写真
「水中生物部門」で3位、
「レアな生態・生物部門」で1位
いただきましたーーー!

でも

別になんも賞金とか副賞とかないんです 笑
3位の方は賞状が、
1位の方は賞状と、ダイビング協会加盟店オリジナルステッカー一式、
もらえるらしい。

らしい、ってのは
1月にお知らせいただいてから、何も貰ってないからです 笑

さすが
お世話になったガイドさんが
ハッキリと"しょぼい"と言うだけのことはあります 笑


審査員の皆様の総評も
ねばった感じ、とか
運、とか 
3匹いるのがすごい、とか
かわいい、とか
写真の出来とは関係ありません 汗

でも
まぁ事実なので何も言えません 笑

そんな中、
アクアマジックの長野さんが
「珍しいシーンですね。
普段からしっかり撮ってないとこういう瞬間も取り逃がしちゃいますからね。」と
書いてくださり、
あ、あとネコマリンの小川さんも
「3連でもすごいのにをさらに写真に収めたのがすごい。」と!!!
ちょっとテンションあがりました↑↑↑

おふたりともお会いしたことありませんが
きっと良い人に違いないです 笑
by kiroku-mania | 2010-03-13 22:46 | うみのいきもの | Comments(6)
Commented by daitai_konnakanji at 2010-03-13 23:59
ショボ?くてもなんでもめでたいですなー!
おめでとうございますー!!!
Commented by glia at 2010-03-14 00:07 x
kirokuさん、こんばんは☆

この写真懐かしい!一見すると仲良し三人組(笑)
おめでとうございま~す♪
Commented by kita at 2010-03-14 11:51 x
すごーい!!おめでとう!!!
賞状とステッカーは、う~んって感じだけど(笑)
でもこの瞬間を撮るって、やっぱすごいことだよ!!
私も行って一緒に見ればよかった。。。
Commented by kiroku-mania at 2010-03-14 23:11
河本サン、ありがとうございますー!!
多分景品がしょぼいので
上手なヒトは来るべき本命フォトコンの為に
出品しなかったんじゃないかな、と思ってます 笑

でもまぁ、せっかく出したんで
よかったです 笑
ありがとうございます!!
Commented by kiroku-mania at 2010-03-14 23:12
gliaさんコンバンワ!
この写真覚えてくれてたんですねー!
そうです、一見仲良し、ってか
実際にも仲良し、なのかもしれません 笑

お祝いコメントありがとうございます〜〜〜!!!
Commented by kiroku-mania at 2010-03-14 23:14
kitaさん、コンバンワーーー!!

ま、審査員の皆様には
運とか、ねばり、とかで
片付けられてますんで 笑
まぁ実際そーなんですけど
コンデジの時より、
今の方が「写真を写す」行為は確実に難しいので
写せてよかったなーーーって
思ってます☆

お祝いコメントありがとうでーす!!!!
<< やっぱり大好き!「上賀茂 秋山」さん 安くても美味しい >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧