人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
海切手ちびっとコレクション その2
今日のお休みもあっという間に
終わってしまいましたーーーー。

さて久しぶりに、海切手!

今日は「モルディブ」の切手!!

モルディブは結構色んな種類の切手が発行されていて
切手蒐集家の間では結構有名なようです。
ワタシが海切手を集めるキッカケになったのも
モルディブで、
色んな切手が1冊に詰め込まれた
スタンプブックを入手したことに始まります。

でも意外に少ない(少なかった)海切手〜
海切手ちびっとコレクション その2_b0177345_2232337.jpg

これはカニと貝シリーズ!
海切手ちびっとコレクション その2_b0177345_22331136.jpg

そして魚と景色。
あまり色気の無い美味しそうな魚達 笑

モルディブではカツオやマグロがいっぱい水揚げされてて
マーレの魚市場に行っても、ゴロゴロ転がってるので
モルディブ人にとっても馴染み深い魚です。
ココナッツ入りのフィッシュカレーとかよく食べてますしね!!
ちなみに日本の缶詰工場もあるんです。(今もある?)

その中で、ちょっときれいな右上の魚。
"パウダーブルーサージョンフィッシュ"です。
モルディブではよく見かける魚です。

スノーケルでも沢山見ることが出来て
ダイビングをしていなかった当時でも
しっかり名前を覚えていました。

懐かしいです!!!
by kiroku-mania | 2010-02-20 22:42 | たび | Comments(2)
Commented by あみ at 2010-02-21 17:41 x
モルディブって言えば。。。パウダーブルー♪
でも。。。
スノーケルが苦手な(泳げない)あみは。。。見れませんでした(笑)
群れになってるトコ写真撮ったらキレイでしょうね〜〜♪

左下の切手。。。なんだか可愛くて好き(*^_^*)
Commented by kiroku-mania at 2010-02-21 22:36
あみさん♪パウダーブルー〜は群れがキレイだよ〜!
でもそん時はカメラとか持ってなかったけどー!
写るんです水中、とかやったっけ 笑

左下のんと、右下のんは
お友達なのよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
<< 入院中から気になってました 昨日の続き >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧