人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
海で記念写真 その2
今日は昨日よりさらに寒く感じました!
皆さんは風邪など引いていませんか?
ワタシはのど飴のなめ過ぎで、味覚障害になりそうです。。。

さてさて!!!
とうとう明日、石垣島に向けて出発しまぁす!!!!
といっても、午前中は仕事しますけどねぇ。

週末に食べてきた美味しいもののアップは帰ってから〜!
石垣島でヨイ写真が撮れたら、また載っけますんで
今日は
このままだと日の目を見なくなってしまう
パラオの海で撮ってきた、記念写真にしておきます 笑
海で記念写真 その2_b0177345_22155290.jpg

「ストライプドヘッドドワーフゴビー」です!
そこらへんにいーっぱいいてます。
顔の尖り具合が可愛らしさに欠ける気がします 笑
でもキレイなハゼですよねぇ+背景がキレイだったので。
海で記念写真 その2_b0177345_22174592.jpg

「ブルズアイピグミーゴビー」ですね〜〜〜
今回、パラオ海況悪くて、ほとんど内湾で潜ってたんですが
唯一一回だけ、外洋に行った時に撮ったハゼです!

熱烈リクエストしてたんですけど
コレ1枚、まず証拠用に撮って、
よっしゃ〜〜寄るで〜〜〜〜〜〜〜って思った矢先に
どっか行っちゃってました 笑
水深ややありで、捜索、もしくは待機、粘れず。

いつか、ちゃんと撮りに行きたいですね〜〜〜可愛いでしょ???
海で記念写真 その2_b0177345_22211246.jpg

「メガネベニハゼ」ですね〜〜〜
そんな可愛く撮れてないけど 
なんか口元が生々しくないですか??笑
これも外洋で同じ時に撮ったんです。

外洋系のベニハゼ、イソハゼ、
めちゃいーっぱいリクエストしてたんですけどね〜〜〜
1本しか潜れずで〜〜〜

でも、普段潜ってる感じに近いので
内湾よりはずっと写真撮りやすかったです!

さて、今回石垣島、ちゃんと撮れるでしょーか!
最近食べ物の写真ばっかり撮ってるので
エビの目とか見えないかも〜〜〜〜〜〜 笑

では行ってきます!!!!!

更新できたらするかも〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
by kiroku-mania | 2009-11-18 22:30 | うみのいきもの | Comments(4)
Commented by senri at 2009-11-19 01:44 x
非日常の海の写真は、やっぱりいいですねぇ!

石垣、どか~んと楽しんできてください。
みやげ話まってます。
Commented by kiroku-mania at 2009-11-19 21:24
senriさん★石垣島よりこんばんわ~~!!!
さっき到着して、荷解きもそこそこに
宿のパソコンの前に座ってます!

明日の朝からダイビングですが、お天気がもひとつ~?
なんとか良い写真が撮れるよう
頑張ってきますね~~~!!!
Commented by daitai_konnakanji at 2009-11-19 21:54
キレイに撮れてますねえー!
海中でこんなん撮れるもんなんですねえー!
なんかいまさらしみじみー!
わたしも潜ってみたい!そして撮りまくってみたい!
でもそれよりまずライセンスがー…

明日晴れますように!
Commented by kiroku-mania at 2009-11-20 19:46
河本さん♪いやいや~~ほんと私などはまだまだです!
でもめちゃ嬉しいですよ~~~!!
ありがとうございます☆

水中は、陸と違って、海況の影響が大きくて
写真技術+ダイビング技術もないといけないので
なかなか難しいです!
あと、ほんと生き物相手なので
ひょこっと逃げられたりして、
ほんま大変ですけど、楽しいですよ~~~~~!!!

河本さんも是非!!!!!!!!!!
良いショップさん紹介しますよ~~~っっ!!!!!!!
<< 石垣島よりコンバンワ!! 前菜 笑 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧