人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
緑星人
今日頑張ったら休みやーーーっと思ってたら
明日は出勤になってしまいました・・・
ま、いいか〜!!

今日は海です!海。
パラオネタもだんだん残り少なくなってきましたが
11月にはまた海行きが決まってますんで
ちょーどいいかな〜〜〜

前にも書いたことあるんですけど、
以前ウミウシに凝ってたことがありまして。

でもパラオではあんまり撮らなかった、というより
あんまり見なかった(探さなかった)です。
撮ったのは、ワモンキセワタと、コレだけ!
緑星人_b0177345_2230312.jpg

「コノハミドリガイ」です〜〜

色彩変異した個体もいますけど、おおむね緑色が多いです。
そりゃ、ミドリガイやもんね・・・
そう、貝の仲間なんですよ〜〜殻がないだけです。
まぁまぁおっきいですよ、5センチくらいはありますね〜
なかには10センチ超えするのもいるそうです。ちょっと怖い。

沖縄あたりでは1度しか見たこと無いです。
図鑑にも「かなり稀」なんて書かれてますが
フィリピンでは何度も見た記憶があります!!

背景の丸いぷちぷちはウミブドウ。
でも普段はウミブドウの上にはいてませんからねぇ
ガイドさんが見つけて盛ってくれました! 
まぁいわゆるヤラセです・・・笑

たいして可愛くもないウミウシなんですけど
こうやってウミブドウにのっかってると
なかなか良い感じですよねぇ☆
by kiroku-mania | 2009-10-30 22:48 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by あみ at 2009-11-01 13:43 x
おおーーーーっっ!!ウミウシじゃないですかっっ!!
ずいぶんツヤツヤしてるぅぅ〜〜w(*゚o゚*)w
背景がいいとウミウシ写真は絵になるよね♪
でも5㎝かぁぁ。。。ちょっと撮らないかも(^_^;)
あんまり大きいの苦手なんですよ〜〜〜10㎝はヤバイっっ!!
Commented by kiroku-mania at 2009-11-01 22:22
あみさん♪ウミウシはやっぱり
その子自体がよっぽど可愛くなかったら
ほんま背景頼みやんねぇーーー!!

あみさんは徹底的な可愛いハンターやもんねぇ!
ワタシは可愛くなくても、
単純なので
なんか自然の造形や色彩ってすげーーーって
撮っちゃいますねぇ〜〜〜〜
ダニもデカウミウシもOKやから
なんか見つけたときは教えてねん♪
<< 友達とワタシのパンライフ ぐるぐる遊び >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧