人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
芦屋の名店2軒
まだ新型インフルエンザの影無く、ピンピンしております。。。
潜伏期間ってどのくらいなんやろ・・・

さて、まだパラオネタも残ってはいるのですが
今日は、こないだ久々に芦屋方面
お友達と徘徊してきたので、アップしときます〜!!

今回一番のお目当ては、
新しくオープンされたという「メツゲライクスダ」さんの芦屋店!!
本店の方は、これまで何度か足を運んでいるのですが
芦屋店は初めて☆
芦屋の名店2軒_b0177345_22122287.jpg

おおおーカッコいい!!!
外国に来たみたいだ!!!!!!

店内イートインスペースも用意されてるんですが
まだ始めていない、とのことなので
目の前の公園で、即席ピクニックとなりました!!

ピクニック得意やのにぃーー
何の用意も持ってこず、ちょっと悔しい 笑

今日は写真、ぼちぼちなんで、小サイズです。
芦屋の名店2軒_b0177345_22165877.jpg

手前が、"ジャンボンコーニッション"
奥が"ベーコンサンド"です!!

どっちもめっちゃウマーーっ!!!!!!!
クスダさんのハム&ベーコンなんで、
そりゃまぁ美味しいのはわかってるんですけど
なんやろねぇー、ピクルスやザワーもすんごい美味しいし
パンとの相性も良くって(どこのでしょね?)
それ全部が合わさって、ほんま激旨ー!!!!なんです。
芦屋の名店2軒_b0177345_2222622.jpg

"パテ・ド・ラング・コション・エ・ピスターシュ"
豚タンとピスタチオのパテです☆
ヒャハハ!!!旨い!!!

んで、新しいクスダさんは、甘いものもしっかり押さえてます!!!
芦屋の名店2軒_b0177345_22254713.jpg

"いちじくのタルト"
ビジュアルにヤラれました!!
でも、コレ、見た目だけじゃなく
そこらのスイーツよりもずっと美味しいです!!!
これからクスダさんのスイーツは絶対食べよっ☆

んで
近くには、お馴染みのパン屋さん。
芦屋の名店2軒_b0177345_22282423.jpg

「ベッカライビオブロート」さんです!!
すごく大好きで、昔は何度も通っていました〜〜〜

あとの予定と、冷凍庫の空き具合と相談して
控えめに購入・・・
芦屋の名店2軒_b0177345_22312120.jpg

クノーテンと、クロワッサン
あといつもは買わないトーストブロトヒェンです!

芦屋はほんとお店がいっぱい☆
胃袋とお財布が無限やったら、まだまだ食べたかったです〜
by kiroku-mania | 2009-10-23 22:40 | そとごはん | Comments(4)
Commented by glia at 2009-10-23 23:01 x
早速クスダさんとこいかれたんですね!
私はシュクレの五周年のとき始めて食べたのですが、
ものすごく印象に残るお味でほんとに美味しかったです☆
庶民には毎日は無理ですが(笑)
ビオブロートのパンで作ったホットドックが食べたいです♪
ちなみに私はクロワッサンよりヌスシュネッケン派です。
ドイツ語は舌噛みそうですね(笑)
パティスリープランも最近行ってませんが好きなお店です☆
ここの近所にあるアロマサロンにたまぁに行くので楽しみが増えました!
Commented by kiroku-mania at 2009-10-23 23:51
gliaさん☆クスダさん美味しいですよね!!
確かに庶民には毎日はとても無理ですが
芦屋のお金持ち風の年配の方など続々と来られてました!!
本店とはまた違った感じですが、
電車でも行きやすいので、ワタシはこっちになりそうです!

ビオブロートは、ほんまによう通ってたので
一通り食べたんですが、なんでも美味しいですよね。
ただまぁモデルチェンジしないんで、選ぶ楽しみには欠けますね。

プランのケーキも好きですよ〜〜〜
でも前回最後に食べたのはだいぶ前です。
今回もお友達と食べよーかとさんざん話してたんですが
胃袋的な問題で断念しました〜〜〜〜

Commented by daitai_konnakanji at 2009-10-24 21:35
一軒目めちゃうまそうですねえ!!
こんだけ見た目がうまそうやと
もう食べへんかってもなんかわかるよーな気になりますね!
Commented by kiroku-mania at 2009-10-24 22:04
河本サン♪ほんま美味しかったですよ〜〜!!!
これまで本店ではハムやソーセージの単品買いばっかりしてて
はじめてサンドイッチ類を買ったんですが
ほんまめちゃウマでした!!!

見た目より、ほんものはもっと美味しいので
是非実際に食べてみてください〜〜〜♪
<< 鏡撮り@ホソスジマンジュウイシモチ 人気の母ごはんシリーズ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧