人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
同じ素材ばっかりですが
ここ最近、なんだかとても涼しくなったせいか
やたら寒いなーーーと思っていたら
どうやら、ちょっと風邪気味な様子・・・
今日は早めに寝るとします。

さて、先日の週末、母はなんだか忙しくしていて
またまた自分でゴハンを作る機会がやってきました!

またしてもテキトーごはんです!!!
同じ素材ばっかりですが_b0177345_22121068.jpg

ちゃちゃちゃーっと作りました 笑
"トマトのスパゲティ" です!!

材料、庭のトマト、庭のバジル、
前回余ったので冷凍しといたスパゲティ。
以上。

私が作るテキトーごはんは、いつも
トマト、バジル、チーズ(今回は入ってないけど)が入ってる気がします
わざわざ材料を買いに行ってまでは作らないせいもありますけどネ
秋になったらどうなるでしょう?おたのしみに 笑

デザートは、こないだ作ったぶどうのジャム
アイスクリームにかけたものです♪

そういえば、ジャムつながりで・・・
もう収穫し終わってから
ずいぶん長い間放っておいたブルーベリをようやくジャムにしたんです!
同じ素材ばっかりですが_b0177345_22154716.jpg

量も少ないし、軽く煮て
これまでで一番つぶつぶ感を残してみましたが
これが大正解♪
同じ素材ばっかりですが_b0177345_22171223.jpg

出来立てジャムをシュクレの美瑛のパンにのっけて食べたら
旨ぁ〜〜〜〜〜!!!!!

ではでは、大事をとって、もう寝ます・・・
おやすみなさぁい・・・
by kiroku-mania | 2009-09-15 22:26 | うちごはん | Comments(2)
Commented by あみ at 2009-09-16 18:12 x
ジャムってつぶつぶ大きい方が美味しいよね♪
手作りジャムかぁぁ〜〜〜〜いいなぁぁ(*´ρ`*)
パンにのっけたら何枚も食べたくなっちゃうね♪
Commented by kiroku-mania at 2009-09-16 21:49
あみさん毎度です♪ジャムはつぶつぶしてる方が美味しいよねぇ
でもうちで一番美味しいのはいちじく〜〜〜!!!
あみさんにも食べさせてあげたい!!!
パン何枚でも、ヨーグルト何杯でも食べれるよ〜〜〜☆
<< 刺繍がしたい!その2 癒し系 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧