人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
なんでもおいしいんです
こないだ、仕事帰りに待ち合わせして、
最近とっても仲良くさせてもらってる姐さん
ゴハンに行ってきましたぁ〜〜〜!!
なんでもおいしいんです_b0177345_21343673.jpg

場所は高津、名前は・・・・言えません・・・
お店のご主人の意向で、そーゆーことになってますんで〜〜
すみませんねぇー

このお店、キロクマニアがまだブログを始める前に
何度か食べにきたことがあるんですが、
ほんと〜に何食べてもハズレなし!の美味しい料理を出してくれます☆

ってなことで、まずは付きだし。
なんでもおいしいんです_b0177345_21373156.jpg

"コーンとさつまいもの冷たいスープ"です
コーンの甘味が凝縮されて美味しい〜〜!!
のっけからテンション上がります!!!

そしていつもとりあえず頼んでしまう、
なんでもおいしいんです_b0177345_21391573.jpg

"おつまみ盛り合わせ"
ポテトサラダ、ローストビーフ、鶏としその揚げ春巻き
アンチョビバター&バゲット、それとベーコンのキッシュです。

そう、結構普通でしょう〜?
でも、このふつう〜な料理がものすごくおいしいんです!!!
おうちで出来そう・・・でも、出来ない美味しさなんです☆☆☆

その日のオススメの中から、
ご主人が「今日はすごくいいレタスがあるんで」とすすめてくださった
"豚バラレタス"
写真撮る暇ないですよ!と言われ、創作中を記念に記録(笑)
なんでもおいしいんです_b0177345_21463016.jpg

夏場はいい状態のレタスがないので、お休みしていたメニューだそうです。
パリッパリのレタスに、あっつあつの豚バラ・・・
出されるやいなや、即かぶりつきます!
ううう〜〜〜〜〜〜〜ん♪食感もいいし、良い塩梅なのです。

そして、これまたオススメの"水餃子"
なんでもおいしいんです_b0177345_2148576.jpg

今年のものから、皮まで自家製にされたそうです!
つるんとして、もっちもちで、すっごく美味しくなってます!!

さあ、ここからも怒濤の食欲で突き進みます!!!

"地卵のプレーンオムレツ"
なんでもおいしいんです_b0177345_21505047.jpg

火の通り方が絶妙なんです!!ぷるっぷるでスプーンが止まりません!

"鶏とれんこんのつくね タコヤキ風"
なんでもおいしいんです_b0177345_21525058.jpg

そのままで食べても、たまごにからめても美味しい〜〜〜〜〜〜☆
ぱくぱく、あっという間になくなります!!

そして、大好きな"パンペルデュ 黒コショウ風味"
なんでもおいしいんです_b0177345_21543311.jpg

これ、ある時はいつも必ず頼むんですが
今日は特別に、
「吉田牧場」さんのチーズ "サンマルセラン"をつけてくださいました!!
月に1個しか入らないチーズだそうです!!!
私も、1年ちょっと前に
「吉田牧場」さんに直に買いに行ったとき以来です♪

ってか、めっちゃ合う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
美味し過ぎて悶絶です!!!!!
こればっかり何十本も食べたいくらいです!!!!!!

・・・・・・

さて、普通の婦女子なら、もうここらで〆。
ご主人もそう思ったんで、パンペルデュ↑出してくれたと思うんですが
私と姐さん。
そんな甘ちゃんじゃありません!!!

そして、"マッシュルームリゾットのコロッケ"
なんでもおいしいんです_b0177345_2222641.jpg

うわ〜〜〜〜!一口食べてビックリ!!の
白トリュフバターの香り〜〜〜♪うっとり〜〜〜旨過ぎ〜〜!!!
姐さんは、口を覆って
「この息を永遠に循環させたい」と、自分の息を吸いまくってました 笑!!!

さらに
"スパゲティジェノベーゼ"くださ〜〜〜い!
なんでもおいしいんです_b0177345_2202923.jpg

量多いんで少なめにしましょうか?と心配されるも、
大丈夫です!とふたりで即答 笑
ほんとハンパなイタリアンよりずっとおいしいんです!

私たちの食べっぷりから
「ほんと〜〜に食べるのがお好きなんですねぇ〜〜〜〜〜」と
ご主人から何度も何度も、褒め言葉(ですよね?笑)をいただきました!!!

で、そんなご主人から、プレゼント!!!
"豚バラアスパラ"?
なんでもおいしいんです_b0177345_22124261.jpg

シンプルな料理なのに、ちょーーーーどいい味付けと火通しなんですよねぇ
美味し過ぎます!!

で、〆は"豚玉"です!!!
なんでもおいしいんです_b0177345_22105739.jpg

姐さんのお好み焼き談義に爆笑しつつペロリです!!
さくふわ!で美味しい〜〜いつも〆に食べてしまう〜〜〜

あ、違いました!!
ほんとの〆は"自家製カスタードプリン"
なんでもおいしいんです_b0177345_22123192.jpg

甘いものは別腹〜〜〜〜♪

アハ〜〜〜食べ過ぎ〜〜〜〜〜笑
前日まで4日間ダイエットして、200gしか痩せなかったのに
今日一日で、2kgは増えてるんじゃないでしょーか!!!笑

女二人で食べた量とは思えないでしょ〜〜〜〜〜〜!!!!
男前やわ〜〜〜〜姐さんとワタシ♪



by kiroku-mania | 2009-09-13 22:22 | そとごはん | Comments(8)
Commented by あみ at 2009-09-14 17:53 x
こんなに食べたのーーーっっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
凄すぎでしょっっ!!
こんなに沢山種類が食べられれば幸せ〜〜〜〜♪
メニューもいろいろで楽しいお店だね♪
Commented by kiroku-mania at 2009-09-14 21:44
あみさん〜〜♪凄いでしょ〜〜笑
さすがにお腹がパンッパンにはって、
「今交通事故にあっても、
トラックぐらいなら跳ね返せる気がする〜〜〜」と
言いながら帰ったよ〜〜〜〜
でも、ほんとどれも美味しいので、
ついつい色々試したくなってしまうんだよねぇー!!!
Commented by daitai_konnakanji at 2009-09-14 22:12
…食べ過ぎですねw
Commented by kiroku-mania at 2009-09-14 22:16
河本サン〜〜☆呆れないでくださいよぅ〜!!!(笑)
Commented by senri83 at 2009-09-15 15:00
ここ行きたい。食べたい。(笑)

今はもうないTV番組 朝日放送ムーブに
「知られてたまるか」というコーナーを思い出しましたぁ。
Commented by kiroku-mania at 2009-09-15 22:04
senri83さん〜♪ほんっとに普通のメニューなんですけど
ご主人が、素材や行程にこだわって
丁寧に丁寧に作らはるんで、
ほんとに何食べてもハズレなしなんですよ〜〜〜!!

senri83さんはワインもお好きですか???
それならなお楽しめると思います☆

「知られてたまるか」ですか!
店の名前非公開なんですか?テレビなのに???
すごいコーナーですね!!!




Commented by azm1323 at 2009-09-15 22:24
やっと書き上げました~。ぜいぜい、はぁはぁ。
こないだの「囲む会」に続き、酸欠状態です(笑)

TBさせてもらいますねー☆
Commented by kiroku-mania at 2009-09-15 22:29
姐さん〜〜☆アハハ〜酸欠ですか!!
息が荒いです!!!笑
姐さんの記事楽しみです〜〜〜〜〜♪
TBってどうやってやるんですか〜〜(今更)
こないだあこうぱんの時に試みたんですがうまく出来ず・・・
また教えてください 笑
<< 癒し系 久しぶりの名店ケーキ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧