人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
刺繍がしたい!
こないだ、突然「刺繍がしたい病」にかかってしまった・・・

これまで、そんな病にかかったことはないし、
刺繍なんて、中学生もしくは小学生の家庭科の授業以来・・・
でも、なんだかモーレツにやりたくなってしまったんです。

道具は、私がまだちっちゃかった頃に母が使っていたものがありました
刺繍がしたい!_b0177345_22213116.jpg

なんだか今見ると可愛い、レトロなカンカン。
刺繍がしたい!_b0177345_2222442.jpg

刺繍がしたい!_b0177345_22221988.jpg

きれいな糸がいっぱい!!!

思い立ったら、やらずにはおれません。
方眼紙を買いに行く時間がもったいないので、
自分で線を引いて、方眼紙もどきを作成〜〜〜
デザインから構築です!!!
普段書いている線を四角で表現しなければいけません〜
刺繍がしたい!_b0177345_22251124.jpg

左下のが、色鉛筆で書いたデザイン。
初心者でも簡単に出来るクロスステッチで挑戦です!!

で、

なんやかんやで1日で作っちゃった〜〜〜!!!

ジャジャン!!!
刺繍がしたい!_b0177345_22272546.jpg

これなんだかわかりますか???
ダイバーならわかるかも?

クマドリカエルアンコウの赤ちゃんです!!
刺繍がしたい!_b0177345_22283180.jpg

この子達は、エスカと呼ばれるエビに似た疑似餌のようなものを頭につけていて
それをチョイチョイ振り回して、お魚をおびき寄せるんですよ!
頭の上の2番目の突起(背鰭)についてる、赤いモヤモヤがそれです。
腹鰭を手のように使って歩き回る姿が、とーっても可愛いお魚なんです♪

どーでしょーか〜〜
初めてにしては、なかなかのもんじゃないでしょーか?

しばらくハマってしまいそうです 笑
by kiroku-mania | 2009-09-10 22:38 | おえかき | Comments(4)
Commented by くにとも at 2009-09-10 23:15 x
刺繍とか・・・乙女っすね~
文化系女子の香りがしまふ。
そしてアンコウを刺繍してしまうあたりに海ドラッガーな匂いがプラスされて
文化系女子の香りに芳醇な芳香が加えられておりますな~
心地良し
Commented by kiroku-mania at 2009-09-10 23:28
くにともさん〜♪ようこそいらっしゃいませ〜〜!!
なんだか人生のソムリエのようですねぇ 笑
なんだか素敵なコメントありがとうございます!!

でもでも、刺繍は初試みでして〜〜〜
お金のかからない遊びとして、しばらく定着しそうな予感です 笑
文化系女子の仲間入り〜〜♪(食欲はがっつり体育会系男子)
Commented by daitai_konnakanji at 2009-09-11 12:37
えらいまたマニアックな〜!
キロクマニアさんらしい主題ですね!
一日で仕上げる集中力もスゴイですね♪
Commented by kiroku-mania at 2009-09-12 00:01
河本サン☆なんかやっぱ、つい、魚でした 笑
なんかねー止まらないんですよね〜〜こういう作業。
もう一升、とかこの色が終わるまで、とか
ついついやってしまうんです・・・
<< 幽霊エビ 買い食い・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧