人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
運命!!!
さてさて、シュクレクールを出た 姐さん とわたしは
お隣のパティスリー「ケ・モンテベロ」さんへなだれ込み〜〜〜!!!

気になるケーキを片っ端からいただきます!!
運命!!!_b0177345_22464642.jpg

"ルラシオン"
パッションフルーツとバナナのガトーです!!
甘い、でもホロ苦い、なんともバランスの良いケーキです♪
運命!!!_b0177345_22492487.jpg

"タルト・ミルティーユ・オ・ラバンド"
HPカンニング(笑)↓
ラベンダーで香り付けしたクリームと、オレンジのコンフィ
ブルーベリーとカシスのクリームをのせたケーキだそうです!
コレ、美味しい〜〜〜〜♪
運命!!!_b0177345_22525449.jpg

"ババ・オ・パンプルムース"
グレープフルーツのシロップとホワイトラムの大人なケーキ!
夏季限定らしい爽やかなババです!!!

とかなんとか、もっともらしく書いてますが
ケーキ突っつきまくりながら、実はお喋りに夢中でした(笑)
でも美味しさは確かですよ!!!それだけは間違いないです!!!

実は他にも食べておりまして(笑)
どんだけ食うねんって感じですが〜〜〜
運命!!!_b0177345_2258423.jpg

お喋りに夢中になって、ひとつずつの写真を撮りそびれました・・・
定番の"オペラ"と
"タルト・シブースト・ア・ラ・ヴァニーユ・エ・ア・ラ・ペッシュ"
↑カンニングなしでは書けなかった・・・
白桃大好きなので、それはそれはもう美味しかった〜〜〜〜☆

姐さんとのお喋りタイムの中で
スタッフちゃんや岩永シェフを交えてのお喋りもあり、
それはそれは楽しい時間でした!!!

岩永シェフとお話するのは久しぶりでしたが、とても楽しいんです。
いつも、色んなことを教わったり、
大事なことに改めて気付かせてくれたり、良い刺激をもらいます。
それは、姐さんとのお喋りでも。

シュクレという場所は、
単においしいパンを提供している場所、というだけでなく
思想も提供している場所、なんですよね。
だから、
それに共感して、ここでこんな風に出会えたってことは、
きっと「何かある」んだと思うんですよね〜!

義理人情に厚く、あたたかい人柄の姐さんのおかげで
ほんとうに、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
なんとみっちり6時間!!!
それって初対面ですごくないですか?

やっぱこれは運命、としか思えない(笑)
by kiroku-mania | 2009-08-11 23:29 | あまいものとおやつ | Comments(6)
Commented by MTD5 at 2009-08-12 13:03 x
ケーキ美味しそうですね~!!
キロクマニアさん1回でケーキをこんなに食べられたのですか(^^)!?
夢みたいですね~
私も1度やってみたいと思いますが、バイキングでしかやったことがありません。
全部美味しそうだったので、うらやましいです(^^)!
Commented by あみ at 2009-08-12 17:44 x
目の毒だぁぁ!!
ケーキ大好き甘い物大好きっっ♪
やっぱり。。。白桃のケーキは気になる。。。桃が好きなので(笑)
ケーキって食べきれないくらい食べたいよね♪女子は♪
Commented by glia at 2009-08-12 20:58 x
キロクマニアさま

またおじゃまします。gliaです。
今年のモンテベロはほんとすごいですよね。
種類が多い!そして全ておいしい!!

タルト好きといたしましては、
タルト・ミルティーユがかなりお気に入りです。
小さなボディーながら、マカロン、パート・ド・フリュイと
なかなかお得感満載ですよね(笑)
それにこの紫!惹かれます・・・。

私も、写真のケーキは全て食べましたが、
ほんとどれも甲乙つけ難いですよね。選べません。

あと、エクレールは勿論ですが、私はエンガディナーも
大好きです。あの苦めのキャラメルがたまりません。

ケーキのことばかり書いていますが、
シュクレのパンも毎日いただいております。
大ファンというより、シュクレ中毒!?です(笑)
週5日、チャリで通いつめてます。(アホですね)
現在バナーヌ・ココがマイブームです。
来週からどちらも夏休みに入るので、禁断症状が出ないか心配です。

それでは。
Commented by kiroku-mania at 2009-08-12 21:56
MTD5さんコンバンワ〜〜〜♪
ケーキ美味しそうでしょ〜〜〜??
ほんと美味しいんですよ!!!
このケーキ達はもちろん一人で食べたんじゃないですよ〜〜
やれ、と言われたら食べれますが〜〜〜!!!笑

バイキングのケーキより、きっと美味しいと思います??
MTD5さんも是非モンテベロへ〜〜〜〜♪
たっくさん食べたくなると思いますよん☆☆☆
Commented by kiroku-mania at 2009-08-12 21:59
あみさんコンバンワ〜〜〜♪
そーでしょーーー!!!私もスイーツ大好きぃ〜〜〜☆
そうだ、あみさん桃スキだったよね!!
このシブーストは、さりげに桃、なんだけど
めちゃ美味しい♪
あみさんにも食べさせてあげたいな〜〜〜〜〜っっ!!!!
Commented by kiroku-mania at 2009-08-12 22:05
gliaさんコンバンワ〜〜〜☆
今日もコメントいただきありがとうございます!!
ほんと、モンテベロのケーキは、
どんどん美味しくなってきてるのがわかりますよね!

私はタルトも好きですが、つねにチョコ系にひかれる癖があるので、
カレショクラアンタッセがスキですね〜〜〜!!!
あの食感たまりません♪

シュクレはもちろん大好きですが、おうちが遠いので
gliaさんみたいに自転車で行ける環境がうらやましいです。
あとちょっと事情がありまして・・・
そんな頻繁には行けませんが
一度に買う金額と重量がハンパないですよ(笑)
私はスタンダードな食事パンが好きなので
セレアル、ラミジャン、バゲットが外せません〜〜〜♪
<< シュクレパン大人買い 運命?笑 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧