人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ホワッと癒し系
今日はなんとなく海写真の気分で〜〜〜!
・・・
でももうあんまりネタ無くなってきました!
はやっっ(笑)

本日は、仕事に、恋愛に、生活に、疲れた人にお届けします!!
ホワッと癒し系_b0177345_22143617.jpg

なんなんでしょーーこの脱力系な感じ。
可愛いですよねぇ〜☆
桜の木を見上げてるイメージで撮影してみました!
いつもお世話になっているショップでは
「カールおじさんホヤ」と呼ばれているホヤです。
ひとつひとつはちっこくて、そうですねぇ、小さな真珠粒くらい?って曖昧な表現・・・
0.3〜0.8センチくらいですかねぇ〜?

ホヤってなんやねん、と思う人もいるかもしれませんので
ちびっと説明いたしますと
原索動物門・ホヤ亜門に属する動物群で・・・ってなんのこっちゃですね
なんせ動物なんです!びっくりでしょ!

他にも、ウルトラマンみたいな顔したオレンジのホヤや
緑色した(^o^)顔のついたホヤもあるんですけど
今回は撮ってないので、またの機会に〜〜〜!

私は個人的にコレが一番可愛いな〜〜〜と思います。
あんまり見ないので結構稀種かもしれませんね〜?
ホワッと癒し系_b0177345_2221430.jpg

なんか、このポワ〜〜〜〜〜ンとした表情に癒されませんか?
by kiroku-mania | 2009-08-05 22:29 | うみのいきもの | Comments(6)
Commented by あみ at 2009-08-06 06:35 x
おおーーーっっ!!カールさんじゃないですかっっ!!
ホヤ大好き〜〜〜o(*^▽^*)o
なんで、こんな顔みたいになってるんでしょうね〜〜不思議生物♪
撮ってる時は。。。イイ表情の子を探してしまうから疲れます(^_^;)
Commented by daitai_konnakanji at 2009-08-06 07:17
なんですかこれはーーーーっ!
ちからが抜ける…か、かわいすぎる…!!
たすけて…w

これは、顔…じゃないんですか?
ホヤ…名前はしぶいのに…こんな…。
Commented by MTD5 at 2009-08-06 21:32 x
キロクマニアさんこんばんは~!
ホヤってこんなに可愛いんですね(^ー^*)!!!
初めて見ました!
海の中は凄いんですね!
Commented by kiroku-mania at 2009-08-06 22:06
あみさんコンバンワ〜〜!!!
ホヤってほんと不思議ですよねぇ〜〜〜☆
でも顔系のホヤではこの子達が一番可愛くないですかぁ??
でもほんとそれぞれ、顔ちゃうよね(笑)
なんかミョーに吊り目の子とかいるし!
面白いよねぇ〜〜〜♪
Commented by kiroku-mania at 2009-08-06 22:11
河本サンコンバンワ〜〜〜!!!
アハハ〜☆なんだか好リアクションだな〜〜〜!!!笑
とっても嬉しいです!!!!!!!
これは顔じゃなくて模様、なんです。ホヤの。
ほんっとに不思議ですよね〜〜☆
まじで自然ってスゴいですよねぇ!!

それにしても、河本サンのコメント
何度読んでも楽しい嬉しいリアクションです〜〜〜!!!笑
Commented by kiroku-mania at 2009-08-06 22:17
MTD5さんコンバンワ〜〜〜!!!
ホヤ可愛いでしょう〜〜☆
ホヤの中でもこの種類が一番可愛いような気がします〜
陸もすごいですが
海の中も、ほんとに色彩にあふれていて
色んな造形の生き物がいて、ほんとに楽しいですよ☆☆☆
MTD5さんもダイビング、どうですか?笑
<< 庭のトマトでソース作り!! 先客あり >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧