人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大阪のパリ!
こないだ帰りもブログの更新も遅ーーくなった日は
仕事帰りにお友達とパリまでゴハンに行ってきました♪
そ!そこです!
「ル・ヌー・パピヨン」さんです!!

ここに来たからには今日は飲みまする。
大阪のパリ!_b0177345_22302661.jpg

私は、奥の”ソーヴィニヨンブラン08 フェリーヌジョルダン”
だってこのグラスには白が似合うでしょ〜〜〜(写真映え考慮)
大阪のパリ!_b0177345_22322191.jpg

最初にパンとリエットが出てきます〜!
大阪のパリ!_b0177345_22335053.jpg

リエット大好き〜♪おうちに常備したいです。

そして前菜2皿〜!
めっちゃくちゃ悩んで選びきれなかった・・・汗
大阪のパリ!_b0177345_22344173.jpg

”マグレ鴨胸肉の粒マスタード風味”
鴨好きなんです〜〜〜♪
茄子や小玉葱やトマト、紫のオクラ?も一緒にいただきます〜
さっぱりとさわやかで、食がすすみます〜!!
大阪のパリ!_b0177345_22381498.jpg

”フォアグラのパテ チャツネ ポルト酒のジュレ”
濃厚で大人な味〜〜〜〜。
写真キレイに撮れなかったんで小サイズです・・・(無念)

メインも、お目当てのものが売り切れだったり、で激悩み・・・
大阪のパリ!_b0177345_22441284.jpg

”琉華豚テートのクロッカン 赤ピーマンとバスクのエピス”
オーナーさんがフランスのバスク帰りということで、
バスクと銘打ったものをチョイス〜〜
豚の頭を煮込んでカリカリに焼いたものだそーです。
赤ピーマンのソース(ハート型だ♪)
と頭カリカリ焼きがピッタリマッチで美味しいのです〜♪

メインの時点でお腹いっぱいだったのに、
結局はデザートもいってしまった〜〜〜〜〜。。。
大阪のパリ!_b0177345_2248431.jpg

”ガトーバスク”コレおいすぃ〜〜〜〜!!また食べたいです!!!
大阪のパリ!_b0177345_22492524.jpg

”パリブレスト”も、もちろん美味しいです♪
しかし、すんごいボリュームで一気に胃袋が膨張!!

大満足〜〜〜〜〜☆☆☆
お料理はもちろんですが
空気までが美味しい、
ほんとにパリに来たかのような気持ちになるお店です☆
大阪のパリ!_b0177345_22572189.jpg

いつもはぱっと決めるのに、今回なんでこんな悩んだのか〜〜〜
次は違うメニューも食べたいなぁ〜!!!

また来よ。
by kiroku-mania | 2009-07-18 23:02 | そとごはん | Comments(0)
<< 土用の丑の日ごはん 何年振りだろか〜 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧