人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
またまたパン屋さん巡り
このタイトル、これから何回使うことになるのか
検討がつきません〜
昨日の続きで、またまた週末のパン巡りです。
 
今日アップするのは、こないだ初めてお伺いした
谷六にある「ブーランジュリー グゥ」さんです!!!
「ブーランジュリー gout」さんの方が
わかりやすいかなー?
またまたパン屋さん巡り_b0177345_22205357.jpg

お昼前にお店にお伺いした時には、まだまだパンが揃っておらず・・・
ランチ後と2回にわけて、買いに来ちゃいました〜
またまたパン屋さん巡り_b0177345_22224967.jpg

揃ってる〜〜〜〜♪
ハード系のお好きな方は
12時過ぎに行かれるのがオススメです!!

でも、今回私を喜ばせたのは〜〜〜
”パンドーロ”!!!!!!!!!
またまたパン屋さん巡り_b0177345_22263276.jpg

黄金のパンとも呼ばれるイタリアのXmasの伝統菓子のひとつです。
なかなか日本でお目にかかれることは少ないのですが
週末限定でお店に並んでました!!!

予算の都合でこれだけお買い上げ〜〜〜
またまたパン屋さん巡り_b0177345_2227548.jpg

gセレアル、天然酵母のカンパーニュマカダミアチョコ、甘栗リュスティック
天然酵母のカンパーニュくるみいちじく、くるみりんご、
ハード系の揃ってない時に、クリームチーズのブリオッシュ(名前?)
焼カレーパン。

それともちろん!!!
またまたパン屋さん巡り_b0177345_22303934.jpg

パンドーロ!!!!!!!!!!
製造工程も複雑で難しいらしいので、お値段も決して安くはないですが
ぎゅっと緊密に詰まった生地なのに、
このフワフワ、モチモチ、ほんのりした甘味は幸せそのもの〜〜〜♪
ハード系贔屓の私もパンドーロにはめろめろです〜〜〜!!!!!
またまたパン屋さん巡り_b0177345_22334224.jpg

卵をたっぷり使っているので、断面も黄色です。
黄金のパン、というのがよくわかります。
天然酵母で作られていて、1ヶ月ほど日持ちするそうです。
でも、美味しくって、そんなに持ちそうにありません(笑)

by kiroku-mania | 2009-06-15 22:39 | ぱん | Comments(0)
<< 美味しいとうふソフト!! パン屋さん巡り >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧