人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
奈良イチバンのフレンチ その1
ハイ!!やっと今日フレンチアップします〜〜〜!!!
     
昔は、母の日や母の誕生日には
服をプレゼントするのが恒例でしたが
ここ数年は
ゴハンに連れてってあげる、ということが多くなりました。
京都の日本料理屋さん色々と、
それにFujiya1935やらアコルドゥやらにも行ったりしましたが
今年は
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22301234.jpg

奈良の春日山にある 「ラ・テラス」さんへ!!!
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22312719.jpg

景色サイコ〜〜〜〜です!!!
ちょうど新緑の季節なので、緑がみずみずしいですよね♪

でもやっぱり、今日は花より団子、です!!!
お料理は、やっぱり肉も魚も食べたいよねぇということで
Menu B 5000円(税・サ別)のコースにしました!!!!!!
メインはもちろん、前菜もスープまでもが選べるプリフィクスコースです♪

まずは前菜、
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22364821.jpg

”旬の野菜のゼリー寄せと魚介類のオードブル にんじんのムースと共に”
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22375683.jpg

”豚のテリーヌのパン粉焼き 
ヴァイオレットマスタードソースとポメリーマスタードのエスプーマ添え”
私は下の方をいただきました〜〜!!
マイクロトマトや花付きのちっこいキュウリ、食用ほうずきが付け合わせです。
昨年、岡山の畑のレストランで初めて食べた食用ほうずき、大好きです♪
びっくりするくらい甘いんですよ!! この日のものはまた格別でした!!!
ポメリーマスタードのエスプーマ、家に常備したいくらいウマーーーー!!でした!!!

ちなみにパンは・・・うーん
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22461011.jpg

これ以外に最初にバゲットが出ましたが、うーん。。。。

スープはですね、
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_2247593.jpg

”季節の野菜を使ったポタージュスープ”
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_2247417.jpg

”ブイヨンの”メタモルフォーゼ””
左下の野菜などを後から加えてミネストローネのようなスープに仕立てます!
奈良イチバンのフレンチ その1_b0177345_22491792.jpg

     
と・・・はしゃぎ過ぎて、写真が多くなりました(二人分だし〜)
メインからは、また明日ってことでヨロシイでしょうか〜〜〜、と
数少ない読者の皆様に聞いてみる・・・
(ほんと読んでいただけてありがたいことです)

前菜、スープ、ここまでだけでも、こちらの実力が伺えます!!!!!
なんといってもシェフは、フランスの星付きで修行され、
帰国されてからは、食いしん坊なら知らない人はいない(ですか?)
大阪リッツカールトンの「ラ・べ」で
シェフ・ド・パルティエを勤められてた方です!!!
  
そりゃオイシイはずだわ〜〜〜〜〜
明日もお楽しみに♪  ・・・と少ない読者の皆様に言ってみるσ( ̄∇ ̄ )
by kiroku-mania | 2009-05-18 23:06 | そとごはん | Comments(0)
<< 奈良イチバンのフレンチ その2 疲れたときは甘いもの・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧